にゃっほ


寒いから、そろそろ冬眠女になろうかなと・・・

そう思っているのだが、なんだかんだ出かける予定ができ、結局外に出てる

さみぃー

夜は勿論
引きこもり生活

どこも出かけたくねぇー

でも、相変わらず家の中ではチャカチャカ動いております

趣味のお料理

んで、最近ハマっているのは、録画してあるサスペンスドラマ見ながらの半身浴です

こんなことしとると、1日があっという間

ここんとこのおウチごはんだよ



{DF332941-98C7-43B7-A5A3-C3F024928DC4}

最近、だし汁作るのハマってる

煮物は、かつおダシ
味噌汁は、煮干しダシ

こないだあご買ったんだぁー

あごダシで味噌汁作ってみたいけど、毎回忘れて煮干しダシ作っちまう



{4E781A30-7118-4563-8B0C-6979626D307B}

お昼ごはんは、ひとり飯でも冷凍食品は使わない

我が家の冷凍庫は、空っぽです

この日は、サーモンと帆立のペペロンチーノ作ったのかな



{AC714C94-667B-4DFF-BDD0-217349B1E5A6}

お魚好きな私ですが、触るのが嫌いで

いっつもさばいてあるやつ買うんやけど
秋刀魚の三枚おろししてあるやつがスーパーになくて、仕方なくおろしました

うげぇー

内臓とか血とか、触りたくねぇーのになぁ

秋刀魚のごまソテー

{DB229105-D591-42DA-B5B4-701A8B8845A2}

美味しいよ



{745BDBF4-2207-4337-B5E0-CFE3D67924E8}

最近、韓国風の味付けにもハマってるぅ

この日は、牡蠣のコチュジャン丼

コチュジャンて、美味しいよねー

手羽先と野菜でダシをとって、コチュジャンと塩と砂糖で味付けをする、我が家の自家製チゲ鍋も最高です



{5A0F0D38-F420-4766-AE93-459641C622B5}

ムニャムニャ



{52EC86DA-0399-4A0A-94F7-C110316888F3}

コロォーン

終わり