こんばんは。

急激な気温の低下で鼻水ポロポロ、喉チクチク。

皆さんも体調崩さないようにしてくださいね。

さて、こう寒くなると辛いのが朝ですよね。

とにかく布団から出たくない。

いつもならシャキッと目覚める僕ですが、いつまでも布団の中でモジモジ。

あたたかい布団の中に入っているとつい眠くなって二度寝もしばしば。

でもね、そんな甘いことは言ってられません。

なにせ僕は早朝をメインにトレーニングをしているからです!

今日も寒い中、気合い入れまくりで行ってきました!
{CC20FE3B-5649-4E1B-BBB9-74BB74D9C7E0}
↑こんなナルシスト自撮りも取り放題(笑)


基本的には、5時に起きてアミノ酸やらなんやらを飲み、5時半にはジムでトレーニングスタート。

1時間程度ガッツリやり込んで、帰ってご飯食べて着替えて会社へ出発します。

そりゃ夜に時間があればそっちの方がいいですよ。身体に栄養も満ちてますし、あたたまっているから怪我のリスクも下がりますしね。

でもね、忙しいんです。

仕事はもちろん、お付き合いや習い事やらなんやらかんやら。

これ皆さん同じだと思います。時間に余裕がある人なんて一握りではないでしょうか。

「忙しいからトレーニングなんてする時間がない」

よく聞くフレーズですよね。事実お忙しいのだと思います。

でもね、僕がコンテストに出場しだして出会った凄い身体の人達はみんな忙しい!僕の何倍も、何十倍も忙しい!

それなのに時間を上手に使ってトレーニングをしっかりとしてカッコいい身体を作り上げています。

そう、時間はつくるものなんですね。本当に勉強になります。

僕はトレーニング中心の人生は嫌なので、仕事、家族や友人との時間、学びの時間、を大事にしています。

だからこそ、夜は毎日トレーニング!ってわけにはいきません。

そのために少しだけ朝早く起きてトレーニングをするのです。

また、朝は人がいないのでストレスフリーで好きなトレーニングが好きなだけできるのも気に入っています(^-^)

身体を変えたいのにトレーニングの時間が取れないという方、早朝トレーニングがオススメですよ(^^)

早起きは三文以上の得がありますから🎶