こんにちは。

先日は自宅近くの華屋与兵衛で晩酌。日本酒

 

 

 

土日のランチに仕事がてら食べに売ることは多いんですが、夜は久しぶりです。

 

メニューを見ると、しゃぶしゃぶ1人前で1480円(税抜き)

お鍋が大好きなので、ビールと一緒にこちらを注文しました。鍋

 

ちなみに、ビールは中瓶にしました。

生ビール中ジョッキと値段はほぼ同じなんですが、中瓶の方が量が多いと思うんです。

理屈的には中ジョッキ=中便の量だと思うんですが、結局はコップのサイズが若干違うのと

後は泡の量分だけ少ないと思うんですが。と、節約の為、ビール中瓶にしました。生ビール

 

何かほっこりして、とても楽しい気分になります。

ちなみに、このしゃぶしゃぶセットは、お肉60gに加えて、寿司5カン、茶わん蒸しも付いてます。

 

おいしゅうございました爆  笑