雨音で目覚めた日曜日の朝

ショパンの調べかどうだか私にはわからない・・・が小林麻美で
https://youtu.be/lNc4eKmlzqM 

雨音はショパンの調べ - 小林麻美リンクYouTube 

 



そんな日の朝食は

サーモン丼で



さっそく


昨日リアエンドの修正をしました

きょうはフロントのエンド修正をしましたが写真撮る間が無いぐらいぐちゃぐちゃになってました。
(専用工具が無いと解らないぐらいですが)


続いて

ディレラーハンガーの修正
こちらも・・・
かなり曲がってましたね


リアホイールはオッケーなので
フリーホイール(7400デュラエース ナロー6段)を取り付けました。
平地TT(タイムトライアル)用の超クロスレシオ
フリーはレジナエクストラ5段とサンツアーウィナーウルトラ6段と付けたりはずしたりした結果デュラエースにしました。



ボトムブラケットの右ワンは昨日締め付けましたから
シャフトを入れてから左ワンを締め微調整しながらロックリングで固定



フレームにホイールを装着してシュパーブプロのブレーキキャリパーを合わせてみました。
プリッヂ半径が大きいようでギリギリ取り付け可能でした。




自転車組み立ての合間に

そこらにあった端材で
Nゲージ鉄道模型のコントローラー台を作ってみた


使わない時はテーブルの下に格納



お昼は
久しぶりのラーメン
冷凍ラーメンだけどなかなか美味しいのです



Nゲージ鉄道模型は保守運転




自転車組み立ては


ヘッドをばらしてフォークを抜き点検
特に問題はないので
清掃して再組み付け



ヘッドパーツは丹下レビンでした。



とりあえずハンドルを取り付け
ヘッドの微調整はブレーキが付いてからになります。
仮の前輪を装着してます。





そして遂に決行


二階の自転車部屋から下の部屋に二段掛けラックとケルビムランドナーをおろしてきました

二脚のカプチーノ純正シートは二階の自転車部屋改め部品部屋に

その代わり
コルビューのフルバケをおろしてきました