夜中に地震のアラートが鳴り

ワンコがワンワン騒ぎ

そうこうするうちに携帯のアラームが鳴り

いつもの起きる時間となりましたが
やけにお腹がすいたので
早朝からカレーを食べちゃいました(笑)
手羽元の骨付き


8時半はなを連れてプレオでスタート


陵南公園に行ってワンコの散歩です



南浅川橋は補強工事中でした

向かって右20号を越えたの突き当たりが東浅川駅(皇室専用)跡ですhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%85%E5%B7%9D%E9%A7%85

左は天皇陵入り口が突き当たりになります
一般も参拝出来ます


寒い・・・



陵南公園は1962年の東京オリンピックで自転車(トラック)競技が行われた場所です



仮設の自転車競技場のあとはグランドとして整備されてます



南浅川を下ると



の橋脚が残ってます
同じ位置から右左で形が違います


対岸から



南浅川に鉄橋が掛かってましたが一夜のうちに跡形もなくなったとか・・・
今では橋脚の痕跡すらありません



対岸の駐車場には橋脚の根っこが微かに残ってます



御陵線の終点はこの辺りだと思います。





お嬢さんは疲れたのかイビキをかいて寝てます