おばんです~🎵
タイミングベルト交換①
http://ameblo.jp/masami90802/entry-12238125867.html
の続きです。


まずは朝食から・・・ガッツリと肉丼~🎵



そして昨日の続き
カムシール2個とクランクシール交換しました。

ってスルッと書いてますが
カムの方はヤリ易くてヨカッタのですが・・・
その調子でクランクの方に着手したら外れなくて泣きそうになりながら頑張って外しました。
着けるのもナンともたいへんでした。


カバー装着


プーリー着けてベルト着けてテンショナー着けてラチェットでクランク回して位置
確認


そうしたらオルタネーターが到着しました。



サッサと着けてベルト張って

水、オイルの漏れ点検でエンジン始動❗

うん❗イイ音だ

A/Cベルトも張って
エアークリーナー、アンダーカバーも着けて作業終了~



すると本日3つ目の荷物

開けるとバネ~

来週末の作業かな?


プーリー外しで使った工具たち

1/2ラチェット
鉄パイプ
1/2ハンドルに17ボックス
プーリーロックレンチ


寒かったけど雨や雪にならなかったので何とか交換作業ができました。