ドナーリンパ球輸注3回目 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。



2ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。


良いのか悪いのか、
前のブログから特に変化もなく
父ちゃんは入院する事なく元気に暮らしてます。


先月ビダーザ5クールした後、
3回目のリンパ球輸注をしてもらいました。


おかげさまで、骨髄もドナー細胞に
血液の方も基準値まで上がってきてます。

毎週輸血しなければならなかった血小板も低いながらも少しずつ上がってきて輸血しなくても良いくらいです。


3回目のリンパ球は大量だったはずなのに、GVHDも輸注した2日後くらいに少しの下痢と
皮膚に湿疹が出たくらいです。
それもすぐ治ってしまい、今はなんもなしです。

遺伝子検査にも出てない、隠れている悪い細胞を
やっつけてくれるのか


ドナーさんのリンパ球の残りは
あと一回です。


とりあえずまた今日からビダーザ6クール目が
始まりました。