骨髄バンクチャリティー映画会 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


昨日  骨髄バンク推進センター主催の映画鑑賞に、父ちゃんと2人で行って来ました。
  
{C99BB10E-7DC4-4343-B1B1-9B6E591E5D27}


ザ  テノールっていう映画でした。

オペラ歌手の主人公が、甲状腺癌になって歌えなくなってしまいます。絶望感からのオペラ歌手復活っていう映画でした。

骨髄バンクと直接関係ないストーリーでしたが、感動しました。

骨髄バンク推進センターの方が、会場のみんなに、
骨髄バンクの主催の映画だから来られた人は手を挙げて下さい

っていうと20人くらいだけでした。
 
ほとんどの人は、ザ テノールに興味があって来られたみたいでした。

主催者の方は 少し残念そうでしたが、さかんに骨髄バンクドナーの登録を呼びかけてました。

でもチャリティーって言う事なんで、映画の入場券が骨髄バンクに行くと思うので、映画に来られた方みんなに感謝です。

今ニュースで骨髄バンクが赤字!そしてドナーの方が高齢化でドナー不足と問題になっています。

その中で骨髄バンクの方やボランティアの方が会場や外で  献血やドナー登録のお願いを暑い中一生懸命されていて、頭が下がる思いでした。

今 こうして元気になって仕事に行け、映画に来られる事が出来たのは この方達の努力なんでしょうね。

本当にありがとうございます。
これからもドナーを必要になる方の為にも よろしくお願いします。


{8873F9BB-EAF0-4B5C-9EBC-A0B0D11686C8}