今月のお花の授業は、生花じゃなくて、アートでした☆


簡単そうにみえて、結構難しかったぁ・・・

でも、年中使えるしいいかんじ♪




~Aroma☆STYLE~

~Aroma☆STYLE~

上の小さいのは、砂浜をイメージしました♪

下の縦長は、波しぶきの上がる磯辺をイメージしました(^○^)



もっとキレイな層にしたかったんやけど、これが結構難しいです…

でも楽しかったなぁ☆


季節によって上のサンゴを取って、松ぼっくりとか

エアプランツとか、いろいろ乗っけるだけで、

雰囲気かわるし可愛いかったよぉ♪



お花の教室は、会社が福利厚生として、美意識を高めるために

受講させてもらってるけど・・・

ちょっとは成長してるんかなぁ??










8月1日に・・・

とうとう25歳になってしまいました(^▽^;)



24歳の1年間・・・

恐ろしく早かったなぁ~(。>0<。)

ビックリです☆




てことで・・・



チョッピリ大人になったキッカケにブログも若干

路線を変更しちゃいました( ´艸`)




自己満なとこは変わってないけど。。。笑



仕事柄、タメになる情報を聞ける機会が多いので

そんな情報を今までよりもたくさん更新!!




・・・できたらいいなぁ~と思ってます(*^o^*)笑




心も身体も健康で、豊かな気持ちで毎日過ごしたいもんね♪





滅多に更新しない私ですけど・・・

新たな気持ちでGO!!!ですо(ж>▽<)y ☆



これからもよしくですぅ(≧▽≦)♪




今日は、毎月恒例☆

お花の教室の日でした♪



今回は、いつもと違って、テーブルコーディネイト☆

先生が、デザートまで作って下さり

とっても癒される『グリーンなお茶会』でしたo(〃^▽^〃)o




この写真じゃ分かりにくいかなぁ??


~non☆NON STYLing~


みなさんの作品をテーブルにならべo(^-^)o



~non☆NON STYLing~

ゴージャス☆☆


~non☆NON STYLing~


撮り方めっちゃヘタ・・・( ̄ー ̄;

美しさが伝わらないですねぇ・・・笑



実際はかなりステキだったよぉ~(≧▽≦)♪



デザートは、クリームチーズの何かにママレードやグレープフルーツのジュレを

混ぜたものでした♪笑

何ていう名前だろ??

とてもさっぱりとしてて、めっちゃおいしかったです(≧▽≦)



幸せ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ドリンクは、グレープフルーツと、ローズヒップやハイビスカスなどの

赤みのあるハーブをブレンドしたティーを2層にしたジュース♪



めっっっっっちゃ(≧▽≦)

おいしかったですぅ≧(´▽`)≦♪



夏は、こういうさっぱり系は、生き返りますねぇ♪




これだけ贅沢なデザートを頂いた後、さらに

差し入れで頂いたケーキもぺロリとたいらげました♪o(〃^▽^〃)o



おいしかったん♪♪



明日もがんばろう~!!!(o^-')b

(‐^▽^‐)今日は、うちの地元で花火大会がありましたぁ~☆



~non☆NON STYLing~


どどぉ~ん♪笑

~non☆NON STYLing~


ばばぁ~ん♪たぁまやぁ~o(^▽^)o笑

~non☆NON STYLing~


うちの家のベランダから激写☆


デジカメで花火撮るのは難しいわぁ・・・

でも、上のはなかなか上出来じゃなぁい!!?笑



毎年、この花火大会が始まると、

「夏休み!!」

ってかんじ(-^□^-)



もう夏休みなんてとっくに来ることのない人生やけど・・・(^▽^;)



花火っていいよね・・・☆

風流だ≧(´▽`)≦



そういえば!!

今月の22日は、新月でもあり、皆既日食でもあります!!☆



見れるのかなぁ!?



新月の日には、まっ白な紙に、お願い事を10個書くといいですよ♪

自分自身のことなら必ず叶いますから(o^-')b♪


例;相手の立場にたって、いつも思いやりのある言動をしたい。

   いつも、日々の体験から着実に学べる自分でいたい。


などなど・・・



不思議やけど、効き目バッチリです♪

楽しみながらやってみてぇ~o(^▽^)o





そして、23日からは24節季の『大暑』に入るので、、、、

ますます暑いです・・・!(´Д`;)



夏バテしないように気をつけないと・・・







わたし、今日うなぎ食べたわぁ~( ̄▽+ ̄*)

おいしかったぁ~♪笑







関係ないけど、最近、『姫神』の音楽にはまってるワタシ( ´艸`)



夜は、寝る前に1日のリセットをする時間をとるようにしてるんですけど

最近の私のリラックス方法は。。。



アロマオイルを焚いて、部屋中いい香りにして

温かいハーブティーをゆっくり飲んで

心地よい音楽を聴く♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その時に、姫神の『神々の詩』を聴くのが最近のマイブーム♪♪

シブイイ(≧▽≦)GOOD



モンゴルの草原を走ってる風のようなイメージで

とても心地よいのですo(^▽^)o



昔の私を知ってる人なら

私が聴くようなイメージじゃないと思うやろうなぁ。。。笑






私、もしたしたら最近ちょっと変わったかも・・・






働く女性もカッコイイけど・・・

そろそろいい出会い☆






したいなぁ~(≧▽≦)♪




新月の日にお願いしよう♪笑











こんばんは☆

久しぶりの更新です!!



最近は、仕事終わって帰ってきたら

自宅でペン字の練習をしてるので、あんまりPCを開く時間がなかったです。。。



いつも気にかけてくれている皆さんありがとうございます☆

なかなか更新できなくてごめんなさいね・・・(ノ_・。)





あっっっっっ!!!!!!



っと言う間に7月ですねぇ。

今年ももう半分が過ぎました!



最近は本格的に梅雨らしいお天気・・・



ジトジト・・・じめじめ・・・

洗濯物も乾きにくいし、イヤだわ・・・(ノω・、)



毎年恒例!!

七夕の夜は曇り。。。




そんな中、みなさんはいかがお過ごしですか??



カラダのだるさや、気持ちのゆううつ感はありませんかぁ??



私は、去年と比べると、偏頭痛はほぼなくなったかなぁo(^-^)o

毎年、この時期になると、湿気の影響もあって、頭痛かったけど・・・



実は、湿気だけでなくて、胃腸がすっきりしなくても

だるさ、肩コリ、ムクミ、頭痛、肌のたるみなど・・・

様々なトラブルを引きおこしてしまうそうです。。。



そこで、簡単な対策方法を教わりました♪Lets'try(ж>▽<)y ☆



その1

・お風呂は必ず湯船につかりましょう~!!


これからの時期、冷房や冷たいものの飲み過ぎで

自分の予想以上にカラダが冷えていることがあるので

ゆっくりと湯船につかって温めた方が良いみたいです。




その2

・水分の取り過ぎに注意!!


水分を取り過ぎるとカラダの中で余分な水があふれてしまい

肩コリ、むくみ、腰痛、頭痛を引き起こしかねないとのこと・・・

また、胃酸がうすまって、食中毒にかかりやすくなるので、

のどが渇いたら飲む程度にしておいたほうが良いみたいです。




その3

・間食を控え、腹八分をこころがけましょう~!!


塩分や白糖は摂り過ぎるとカラダがむくんだりして、血流も悪くなっちゃうし

色々な不調の要因にもなるので、気をつけたいところですね・・・

食べすぎは、胃にも負担かかるし・・・

また、積極的に摂りたいものは

じゃがいも、えんどう豆、とうもろこし、アスパラガス、しそ、にんにく、らっきょう

みつば、梅、山椒などです。




カラダがスッキリしなとココロまでうつうつなってしまって、運気をさげてしまいます。

ぜひ、胃腸ヂカラをUPさせて快適に行動できるようにしましょう~♪



とのことでした(o^-')b♪



そういえば、もうすぐ土用の丑の日ですね♪

うなぎ大好き( ´艸`)♪楽しみ♪



基本的に、季節のものを摂るとカラダにいいと良く聞きますね♪

夏はおいしいものいっぱいあるよぉ~(≧▽≦)♪


ナスにトマトにきゅうりにスイカ!!♪

とうもろこしもおいしい(*^o^*)









それにしても、最近暑い・・・



気のせいか、気分が落ち込み気味だったり、

イライラしたり、ちょっとお疲れモードで体力も低下気味の人が

増えている気がする・・・。



大丈夫かなぁ・・・。



でも、もう季節は今日から『小暑』!!

夏の始まりですよぉ~о(ж>▽<)y ☆



夏は、海に山に花火に祭り!!

そして私の誕生日!!!笑

楽しいことだらけですやん( ´艸`)



胃腸の話といえば、最近、仕事場にお弁当を持って行ったら

おかずの筍が腐ってた・・・


でもちょっとだけ食べちゃった・・・笑

なんか変な味と思ったけど(^▽^;)



そしたらソッコー気分が悪くなって

その後1日ムカムカしてたけど。。。

絶食したら治った(o^-')b



気をつけよう・・・。














そういや最近、運動してないなぁ~

ヤバイ・・・














最近は、ちょっとだけ過去を思い出してブルーになる・・・



消化出来てないことだらけやもんね・・・・。

後悔はないけども・・・。



でも、今までやってきたことが少しずつ報われてる気がする♪

中途半端にしてしまってたことのシワ寄せもきてるけど・・・













あっ!!

この間、変な夢みたん☆



豆シバの子犬が、スーパーの野菜売り場に980円で売られてた・・・

生モノ・・・?



高っ!!

って思ってた・・・。安いよねぇ・・・?



そしてナゼだか、助け出すように万引きした(^o^;)

買えるやん・・・。




私のなかでは、怖い夢の部類に入るみたい。

めっちゃドキドキしてたし。笑



あの日から、豆シバが気になる・・・♪

子犬ほしいなぁ~≧(´▽`)≦



ペットショップは嫌いやけど、行ってみようかしらぁ♪










京都にまたルーヴル美術展が来たらしいなぁ♪
行きたい♪♪

そして帰りにおいしい抹茶あんみつ食べたい♪(〃∇〃)

それメイン♪笑


そういや、うちの母が作る水無月おいしかったなぁ♪

何の話!?笑






やっぱ私って幸せかも・・・笑




先日、職場の歓迎会をして頂き、南草津にある『金の豚』に連れていっていただきましたぁ♪



しゃぶしゃぶって久しぶり☆



おダシの種類を2種類選べるんですが、今回は

『月見すき焼き』と『美肌とんこつ』で頂きました(≡^∇^≡)



お肉も甘くておいしかったぁ~(≧▽≦)

食べ放題であの味は嬉しい♪



モリモリ頂きましたぁ( ̄▽+ ̄*)

お腹いっぱい♪笑



そこで、生まれて初めて、世間でブームのハイボールを飲みました( ´艸`)

選んだのは、ゆず角ハイボール?だったかな?



とにかくめっちゃおいしかった♪(≧▽≦)

しばらくハイボールにハマります♪笑



みなさんも行ってみてくださいな♪

オススメ♪



てか、毎回、自分が行ったとこオススメしてる気がする( ´艸`)

幸せやね☆








話題は変わって☆

石田くんのブログ・・・



コメント数が・・・(^▽^;)スゴイ!!

世間の反応って分かりやすいねぇ☆




正式に発表しはったから、またすぐ落ち着くやろうなぁ♪



誠実で照れ屋っぽい、石田くんらしい雰囲気のブログ(*^o^*)

すごいリアリティーな文章やった・・・笑










ショック・・・笑








何故か、ノンスタは芸能人やのに、ちょっと身近っぽいから、

彼女の話とかになるとめっちゃリアル!!(^o^;)

と思うのは私だけ!?



なんとなぁく、芸人さんなんやし彼女がいることを隠す必要はなさそうやけど・・・

ノンスタのファン層は若いからねぇ・・・(^▽^;)

複雑な考えがあったのかしら??



芸能界はよくわからにゃい・・・??





こりゃ、はんにゃの金田くんも女性恐怖症って言ってるケド・・・

あやしいねぇ・・・笑


昨日、一昨日と大阪満喫してきましたわぁ( ´艸`)

楽しかったぁ♪



久々に、大阪で一人暮らししてた時のバイト仲間と再会できたし♪

めっちゃ買い物満喫できたし(‐^▽^‐)



試着しかしてへんけど( ´艸`)笑



なんとなく、最近あんまりどこにも行けてなかったし

友達にも会えてなかったからめっちゃ気分転換になった♪



そやなぁ~!!石田くんに逢えへんたのが心残り☆笑






にしても・・・年ってとるもんだねぇ(T▽T;)



もう夜遊びできません☆笑

夜は寝なきゃ♪笑




今回は梅田の『竹取物語』に行ってきましたぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆

店内がなかなか可愛かった♪



店員さんも感じよかったね♪



マグロがオススメみたい( ´艸`)笑




http://pefa.jp/taketori/index.html



また機会あったら行こう~о(ж>▽<)y ☆

もう場所わからんけど☆笑





いつも、大阪のメンバーで集まると思うけど・・・

ホントにみんなからは、すごく元気もらってるなぁ♪



もう5年も前の学生時代に出会って、半年程しか一緒に働いてないのに( ´艸`)

今でもいいお付き合いをしてもらってる事にとても感謝です☆

めっちゃお世話になりっぱなし(^▽^;)

甘えさせてもらってます☆



ホントにありがとう(*^▽^*)



それぞれ状況は変わって来てるけど・・・

それでもまだまだ若いんやしo(^▽^)o

これからも前向きにみんなで楽しんでいきたいね♪




また次も楽しみにしてますわぁ~♪



最近あんまりブログ更新してなかったしアクセス数めっちゃヤバイことになってたぁ…(ToT)


昨日のアクセス数…

1て…(笑)


ただの独り言やん!笑


みんな思い出して下さい!
私の存在☆笑


まぁ、私本人ですら見てないんやししょーがないよね…笑


にしても、今日の滋賀県はチョウ晴天!!
暑っ…


世間は平日ですが
私は昨日から3連休なんだよ(o^∀^o)♪


めっっっっちゃ久々に大阪の友達のとこ行ってきまぁす♪


大阪遊びに行くの久しぶりやなぁ(≧∇≦)
楽しみじゃ♪


石田くんにバッタリ逢えへんやろうか…


運命的な出逢い♪笑
集めてるんです…セミのヌケ殻…(^w^)笑


そういえば昨日『浜ちゃんが』?に出てたなぁ♪


M-1の時のシャツ!!
査定安過ぎ!!


5000円!?
アタシ買う!!(^∀^)ノ笑


ヤドカリさん…
可愛かったなぁ(*^o^*)

飼ってみよかな♪笑






にしても、マジ暑い…

以前にお仕事場の先生から東京のお土産を頂きました♪




それが、『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』っていうお店の

『ビアッジョ』というプチケーキです(≧▽≦)♪



うれしいはーと





~non☆NON STYLing~


↑これがビアッジョ♪




プチカップケーキと言っても、満足できる大きさです♪



大きなマロンが入ってて、すごくおいしかったですо(ж>▽<)y ☆ハート②



生クリームの甘さかなぁ?

しっとりした生地で、心地よい甘さでしたケーキ01




お箱もしっかりとしたオシャレなデザインで、

お土産にすると日持ちもするし、かなり喜ばれると思いますGOODハート

オススメ♪



さすが東京♪

オシャレ~♪







・・・って発想が田舎者(^▽^;)








おいしい物食べると幸せ感じるわぁ~(*^o^*)

がんばった自分にご褒美やねハート




でも、食べすぎには注意しないと・・・





今のお仕事では、心身の健康や、美しく生きるための提案などの

お仕事をしてるので・・・



絶対!!!!!




太れない・・・・・。





頑張ろう(・ω・)/





今日は、「お仕事、がんばってくれてるね」と、褒めてもらえたぁお・ね・が・い

よかったぁハート




失敗だらけでご迷惑おかけしまくりですが・・・



広い視野で見てくれているので、とっても頑張りがいはあると思います♪

緊張もダイレクトですが・・・笑




先生も、社長も忙しそうやし、今年は10周年のイベントもあるみたいやし♪



早く私も、新しい役割がもらえるのを楽しみにしながら

今の仕事を1つ1つ丁寧に覚えていこうp(^-^)q♪



嫁入り修行みたいなことばっかりしてるけど・・・♪

ためになる☆笑




ちなみに、今の私は

女の子から大人の女性への移行期間みたいです( ´艸`)




その調子でがんばって成長を続けて♪

と先生からも励ましてもらえたしo(^▽^)o




チョコットずつは、目指してた自分に成長してきてるのかな??



1年後には、もっと成長して変化している予定・・・



まぁ、それでも私やし、相変わらずな部分もあるやろうけど( ´艸`)笑




楽しみやね♪♪




いい出会いのためにも♪

明日もがんばろうアゲアゲアゲ↑↑きゃっキラキラ


最近のわたし・・・・







なんか変・・・







恋してるとかっていうイイモンじゃなくて・・・










なんか変・・・






危険!!






私らしくない気がする!?







なんか変・・・。













こんなどんくさかったっけぇ!!?








最近、頭がちょっと混乱してるのかなぁ?

状況について行けてない感じがするぅ・・・(ノω・、)







頭が働かない!!

なんでぇ!!?(。>0<。)




ヤバイなぁ・・・





今日も、仕事で結構ダメだしされたしなぁ・・・(´□`。)

ヘコム・・・。







明日はお休みやし、プチ断食でもしてみようかなぁ。

そしたら、新しいこととか入りやすくなるみたいやし★





まだまだいろいろ勉強もしなあかんし☆












はぁ~、ホンマ私プレッシャーに超弱いねん・・・








今まで、色々と面倒で後回しにしてきたこととか、

なかなか認めてこなかった自分の弱点とか(特にズボラなとこ)

が今の私の足を超ーーーーーーーーーーーー!!!!

ひっぱってる気がする・・・(ノ◇≦。)






自業自得だね・・・






しかも!!

逃げようがないときたもんだよ・・・





いい加減に、なりたかった自分になる為に

強制的に克服せざるおえない状況!?




それも自分が選んだことやけど☆笑







でも、プレッシャーがあるってことは

レベルアップするチャンスと思うといいことかも??





そりゃ、今まで無意識にしてた行動やら感覚を訂正されるのは

プライドが傷ついたような気になるし、ちょこっとヘコムけど・・・





でも、正しいと思える方向に訂正されてるんなら、ラッキーと思って

素直に受け入れるべきよね☆








わかってるんやけど・・・・・










なぁ~んか、最近の私は

何かにすごくビクビク怯えてるような状態な気がする。。。










何に!!!?











心にゆとりをもたなくちゃ・・・











やっぱ断食!!!!!










あと、映画もみよぉ~♪









逃げずに誠実に努力すれば、きっともっと楽しくなるね♪

がんばりまぁすv(^-^)v