マッキーが高槻に帰ってくる!

という事でチケットを半年くらい前に

取ろう!となりました✨


でも

マッキーのライブはなかなか

チケットが取れない事で有名‼️


しかも

高槻は槇原敬之のふるさと。

凱旋ライブなので

高槻現代芸術劇場は

1,500名くらいしか

入らない小規模劇場。



でもね

できたばかりで

とてもステキなホールです。


私のお家🏠からも

ご近所さんで有名でした😊


プチ情報。

マッキーの

お父さん、電気屋さん!





そして

熾烈なチケット争奪戦に参加!

①高校の親友とともにファンクラブでまずダメで

②高槻現代劇場の

友の会へ入る⇨これ、他に興味ある人

なかなか来てくれないから

この為に入った笑



③友の会、sold出す30分前に

スタンバイ!


④これは

お友達が素晴らしい努力を

してくれたのですが👏

他の人のライブで

チケットの取る流れを

シュミレーション練習した‼️


④のおかげで

チケット取れるという

お友達の素晴らしさ🥰


私はあわわしているうちに

取れなかったのです💦


持つべきものは

素敵な親友🌟


そしてお友達は神奈川住まい。

神奈川からもう1人お友達と

一緒に来てくれました🫶




この日の為に

何でも頑張れたというくらい

だいぶ前から

テンション上がってました‼️

 

2024.5.17

高槻芸術劇場

マッキーのジャケット写真が

いっぱいで😍

ライブ会場入る前に

うちわを手作り🥰


この年齢になると

人数集まりゃ怖いものがない笑



これね!

大活躍♡

まずライブ会場までに

色々動いてたから暑かったので

自分たちのために笑



みんなが

「こういうの書くの

マキロン(私の高校の時のあだ名)

得意やろーっ」って

ホイホイみんなが

褒めて乗せてくれるから



私も、じゃあと☺️

まんざらでない顔しながらだと思う、、

思いが届くよう

書きました🥰


もうね、LIVE始まったら

マッキーの曲聴きながら

このうちわ、抱いてました笑



でも、ちゃんと友達と

曲に合わせて

「マッキー」

「おかえり」を

うちわひっくり返し

やりました✨


恥ずかしいと思ってたけど

楽しいわーー!

んで曲!

やっぱり

歌と歌詞と声

良いんだ😭😭😭


今回のツアー名は

「Time traveling tour」

という事で

私達の青春時代に流れてた

90年代の曲がメイン‼️


しかも高槻で作った曲が

ほとんどーって

マッキーが言ってました🫶



今回のセトリ🫶


もう、3時間以上

のLIVEで

感動🥺🥺🥺


次の日が

55才

のお誕生日🍰





みんなでお祝いして

写真も!


これは

後から写されたみたい



お話も、高槻のね

細かい話をしてくれるんです♡


また、曲が

どんな時にできたかとかも

お話してくれました。


10.キミノテノヒラは

「お友達がトップセールスマンだったのに

急にやめて花屋さんになってて。

茅ヶ崎の海辺で待ち合わせして

お話をした

自分は好きな世界に飛び込んだはずなのに

音楽の事で落ち込んでその友達に

不満を聞いてもらいたいと思ってたけど

すごいキラキラしてるお友達をみてたら

良い刺激をうけてこの時の気持ち、

忘れたくないと思い

この曲を作りました」


と。





あーおねがい

こういうところ

マッキーは

本当に素敵や‼️


アンコールはね

なんと2回!

2回目

もう拍手してて

みんなあかんかなって思っても

マッキー1人出てきてくれて‼️

アカペラ🎵


歌ってくれたんです🥰


もぉ、泣泣です。


あったかいマッキー笑

本当に忘れられない一日に🥹


親友に久しぶりに会えて

なんだろ、制服着てたあの頃に

タイムトラベルしました🥰



最後 

打ち上げして

夜中まで沢山

募る話をしました🥰