2019.12.26〜27 | まぁ~いっかのブログ

まぁ~いっかのブログ

介護士してます。
アオリン大好きな海なし県在住
館山の海をこよなく愛しているアラフォ〜
四捨五入したら・・・アラフィフ〜

今日から一泊で家族旅行という名の釣行😅


ホテルにチェックインし、ホームサーフに出撃〜〜。

散歩の爺様に『朝、ソゲが上がった、その前は60cmのヒラメが釣れてたよ』との事。

投げ始めて数投後に『ガツンッ』とバイトがあり
『グングングン』と生体反応🎣
よっしゃあ〜〜と思った瞬間『フッ』っとテンションが抜けてしまいバラした😭😭
同じ時間帯に、旦那さんもヒラメのバラシと5m先で大座布団のジャンプを目撃👀

こりゃ釣れちゃうかも☝️

17時のチャイムが鳴って暗くなり
そろそろ辞めようと思った時・・・
『ガツン』『ガガガ〜〜』っとヒットからの
ラインが出まくり💦止まりません。
暫くして止まったのでリールを巻き巻き〜〜
『ジ〜〜ィィィ』っとライン出され〜〜
小脇に挟んでいたロッドを、持ち替え腹にロッドエンドを当て戦闘態勢💪💪
そこから格闘する事15分。
やっとラインが鋭角になりターゲットが近付いて来てます。
波打ち際、そいつの正体が明らかに・・・
波間に細長い尻尾が見えた。
そう・・・そいつの名は『スティングレイ』
それも巨大な奴。
なんとか寄せ波に乗せて揚げようとした際、
『プツン』😱😱
ウェッジ95sマットイエローを背中に背負って
暗い海に消えて行きました😭😭

まぁ〜〜正体が明らかになっただけでも良いかな。

コレが途中でラインが切れてしまって大座布団だったかどうかを気に病むよりね☝️
サカナの引きは充分に堪能させて貰ったし。

明日の朝は西風が強い予報だけど、今日が釣り納めになるのかな?