2017.12.20 南房サーフ(単独) | まぁ~いっかのブログ

まぁ~いっかのブログ

介護士してます。
アオリン大好きな海なし県在住
館山の海をこよなく愛しているアラフォ〜
四捨五入したら・・・アラフィフ〜

今回は〜〜

旦那さん単独釣行です。

前回、弟子の私が大座布団捕獲に失敗の敵討ちに行ったのであります。

海は〜〜凪いでます
{CB964E3B-EA5A-4237-9AE2-2966D8D7C517}

ベイトっ気も無く・・・(>_<)
{D3B53CDB-6C5D-47A8-B0ED-CC8B756266C4}

波打ち際に砂に埋もれていた根ッコがグワングワンと波で回転している( ;´Д`)

前回は、この根ッコは、完全に砂に埋もれて動かなかった。

いくらか、砂が波に持って行かれた様子で動く。

このすぐ近くで、投げていた旦那さん。
その根ッコに、足払いを掛けられて、波間にスッテンコロリン:(;゙゚'ω゚'):

びしょ濡れになり、戦意喪失。
しばらく車の中で乾くまで休憩ƪ(˘⌣˘)ʃ

その時、歩け歩けをしていた、地元のオバ様に
『一昨日は、良い形のヒラメが沢山上がっていたよ』とな。
アルアル話ですね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

結局、ミイラ取りがミイラになって帰宅。

まぁ〜〜
戦利品は・・・その根ッコに張り付いていた
ピンクのフリッパーがひとつ(^O^)

誰かが、根ッコに引っ掛けてロストしたんですね〜〜。

帰り道・・・

覆面に捕まっている車が2台あって、もう居ないだろうとタカをくくって車を走らせていたら
目の前の車がプンプン臭うクラウン。
その車の後ろにピタッと着き、旦那さんの車の後ろから、バビュ〜〜ンと車が抜き去った途端、
プンプン臭うクラウンは、赤色灯を出して追いかけて行った。
旦那さん、また悪ふざけで、覆面と捕まった車の間に割り込み、走らせてると・・・
覆面が拡声器で『邪魔するな〜〜どけ〜〜っ』と
窓を開けて誘導灯をブンブン振り回して怒鳴っていたそうなε-(´∀`; )

悪ふざけも度が過ぎると『公務執行妨害』で捕まりますから気を付けないとね〜〜。

良い子の皆さんは、真似しちゃダメですよ〜〜。