また随分と時間が空いてしまいました。

英語は細々と続けています。

長男(7歳)はグリーンCAPを
次男(5歳)はブルーCAPを
取得しました。

毎週のTelephone Englishと
毎月のCAP3課題ずつは
ほとんど欠かさずに取り組んできました。

でも、それがキツくなりました。
特にCAPは、
挑戦する課題のハードルが上がってきて、
まだまだ力不足であることを感じます。

そこで、WFCを退会しました。
諦めたのではありません。
卒業が目標であることには変わりません。
いずれ力がついたら、
再入会するつもりです。

それまで、一度、
毎週、毎月、こなさなければならない、
と義務化していたものから解放されて、
自由に英語に取り組もうと思います。

DWE以外のものにも挑戦しようと思います。