書きたいことはたくさんあるのに、
なかなか記事にできません。

気づけば新年度になり、
さらにバタバタと過ごすことに
なっています。

そんな中でも、
すぐにできそうなものから
書いてみようと思います。



2013年7月にDWEを購入して、
4年9ヵ月が経ちました。
("5年"というきっかりでなくて、
すみません…。)


TE電話携帯の記録です。

何回、電話をかけたのか、
数えてはいません。

はじめの頃は、
親のためのテレフォン・イングリッシュを
利用していました。

休会していた数ヶ月間もあります。

それでも、
会員の期間で
かけなかった(かけ忘れた)のは
片手の指で足りるくらいの回数のはずです。

例え、TEの内容が、
音譜The ABC Song音譜のみだったとしてもてへぺろ



カメ長男 6歳(この4月で小学1年生)の記録
購入時は1歳7ヵ月(1歳8ヵ月手前)でした。

{62E6A795-1E3D-4D0D-AD0D-87333C3E8F88}
{41B207AD-A531-4D47-8961-4E1FA30BED46}

Listen OnlyやSong Lessonよりも、
Book LessonやRight Light Lessonを
優先させたいと(親の私が)思い、
誘導してきました。
これでも背伸びして挑戦!という回も
いくつもありましたあせる

Blue CAPを取得していますが、
実はBook2のうち、1つを飛ばしたままですえーん

※ 真似してはいけません。

早めに残りのLessonを受けようと思います。

今月(4月)は、
Book Lessonを進めたいと思います。

(グリーンCAPも見えてくるはず!)

TEの回数は重ねていますが、
この記録だけだと、
2年くらいでできそうですね叫び



カメ次男 4歳(この4月で年中)の記録
購入時は、胎児でした。

生後2日か3日で、初のTEをしました音譜

Listen Onlyの制覇を目指し、
達成しましたアップアップアップ
{D31C92C5-1271-40A2-B165-85CB0C4FA720}

いまだに
Book LessonもRight Light Lessonも
難しそうなので、
密かにSong Lessonも制覇できるように、
色々な曲に挑戦しています。

ただ、Listen Onlyは2曲異なるものを
どんどんリクエストしていましたが、
Song Lessonとなると
それはなかなか難しくて、
"得意な(大好きな)音譜The ABC Song音譜が1曲で、
+αにもう1曲新しいものを"
という感じなので、
余計に回数が必要になっています。

{A3B94F0C-1069-4810-AF38-A9B2C206EB13}

どんなに答えに詰まっても、
Book Lessonをしたことにならなかった
ということは今までにありませんが、
何度も「Try hard」と先生に言われましたしょぼん

滑舌が良くないので、
なおさら本人にはキツイようです。
(電話越しだと、ほとんど伝わらない叫び)



気長に少しずつ、を目標に、
無理せず強制せず、
それでも
(ほんの少しだとしても)確実に
前に進んでいけるように、
親としてできることを考えて
実行していきたいと思います。