今週のTEは(も?)、
仕事で疲れてしまっていた私は、
あまりがんばれませんでした。

でも、
子どもたちははがんばってくれました合格


今回は初めて、
兄弟で同じ内容のレッスンをしました。

内容は、
Right Light LessonのBook1 Lesson4です。


次男(3歳2ヶ月)は、
Lesson3を飛ばしてのLesson4です。
(練習してみたら、Lesson3は困難でしたが、
Lesson4は上手くできました。)

長男(5歳5ヶ月)は、
長男のプライドとして、
次男と全く同じレッスンは嫌がるかなと
思ったのですが(以前ありました)、
大丈夫でした。


どちらも大きな声で、リピートできました合格

ただ、
長男は、間違ってはいないのに、
自信を持って言えるというほどでは
ありませんでした。

次男は否定文が全く理解できていないことが
判明しました。

同じレッスンをしても、
個性や特徴が出るものなのだとわかったので、
私としても勉強になりましたひらめき電球