昨日、目一杯仕事をして、
疲れ切った状態で家に帰ったら、
ポストに入り切っていない大きな封筒がキラキラ

見ただけでテンションが上がりましたアップ

毎日、楽しみに待っていたものだったのでニコニコ

(ライトブルーCAPのときは、
大きいものだからと、
わざわざ郵便屋さんが
ベルを鳴らして届けてくれたので、
ここ数日間は、
家に帰ってからも今か今かと待っていました。)


子どもたちも、
ポストを見て目がキラキラになり目
封筒を取り出して、確信していました虹

{F2FE0816-C0E7-49FF-B16B-01FCF551FF52}


私個人としては、
ブルーCAPを取得した長男(5歳)の反応はもちろんですが、
次男(3歳)の反応も気になっていました。
「にぃにだけずるい!自分も欲しい!」
となったらどうしよう…と不安でした。

でも、
予想と全然違って、
次男は「はい、ブルーCAP!」と
封筒を長男に差し出していました。
(その姿は、"差し出す"というより、"贈呈"に近い感じでした!)

親バカですが、
きちんと意味がわかっているのだなぁと
感心しましたラブラブ

長男も両手でしっかりと受け取り、
「ありがとう」と言っていました。


3年半前のDWE購入時、
この教材とともに成長を感じていきたいと
思いました。

まさに、
そんな思い出の1ページになりました。
(まだまだ増えるページの方が多いはず!)


{7A97F422-6019-4261-9DCB-5B7499E8BA67}

写真に写っているアンパンマンのピアノ絵本上矢印

きらきらぼしの曲を聞いて、
「これは…ABCDだ!」と言って、
流れてくる音に合わせて
音譜The ABC Song音譜を歌っていました。


ブルーCAPに値する力が
全て身についているとは
自信をもって言えませんが、
「もっともっとがんばろう!」
という気持ちが大きくなったことは確かです。

まだまだがんばります!

もちろん、
第一優先は、楽しく!!


長男、おめでとうクラッカー