ディズニーピクサーの映画Carsの記事を
ブログ開始当初に書きました。

約3年前の記事
  → ハマっているもの☆Cars


それからしばらくして、
再生し過ぎて(管理が悪くて?)、
DVDが途切れるようになりました。

もう1年くらい観ていなかったと思います。


最近、長男(5歳)が
保育園から帰ってきて好き好んで観るのは
”鉄腕ダッシュ”  (たまに ”おじゃマップ”)
どちらも教育的要素もあり、
大人も楽しめるので、
私としては戦隊モノではなくて良かったな
と思いますが、
それでも英語の時間を作りたい!
とも思います。
(今年に入ってからは、
SBSはやっていますが、
多分ストレートプレイDVDは観ていない。)


そこで、
CarsのDVDをレンタルしてみました。

一週間。


長男・次男、それはそれは大喜びでしたニコニコ


借りた当日(先週の金曜日)から、
毎日観ています。

約2時間。英語音声&英語字幕

途中、ミニカーで遊ぶなどありますが、
飽きずに最初から最後まで観て(聴いて)います。

「懐かしいね」なんて言いながら。


そんな6日目の今日、
観終わってから、トミカで遊んでいました。

なんと、
いくつかの場面を再現していました。

台詞は、もちろん英語のものをそのまま。
なかなかよく再現できていました。

子どもって、
好きなものはとことん覚えられるのですね。
(長男の場合、好きなものは英語ではなく、
カーズであることは間違いないですがあせる

それを見て、次男も喜んでいましたキラキラ


なんだか嬉しかったです。
親の働きかけで、良い方へ流れるのなら、
少しでも子どもたちにとって
良い環境をつくることができたらいいなと
気持ちを新たにしました虹