今週は、
家族で順番にインフルエンザにかかり、
おとなしく家で過ごしています。

回復してきた長男(5歳)に、
「ステップ バイ ステップ、やらない!?
   一緒に遊ぼうよニコニコ
と言ったら、

「Step by Stepは遊びじゃないよ!」と
返ってきました。

そして、
「Step by Stepは、勉強だよ!」と。


SBSは、英語のお勉強だ
という認識のようです。


私自身が、子どもたちに対して、
そんな風に言ったことはないはずですが、
長男の中では、
勉強という位置づけになっていることが
判明しましたかお


ビックリしましたが、
それはそれで悪いことではないのかな、
と思ったのでした。