先月の次男の課題の一つ、
Pre LessonでPassしたカードに
青いシールを貼りましたキラキラ

{57096B93-3647-4F6B-B9D7-BC9C5F9E45C0}

初めて、4色のシールが揃いました!!


緑 → 長男 単語          Pass
赤 → 長男 単語と文   Pass
黄 → 次男 単語          Pass
青 → 次男 単語と文   Pass


シールを貼ることを書いた以前のブログは
こちら → 


全てのカードにシールが貼れるように、
それぞれのカードにシールをいくつも貼れるように、
がんばりたいと思いますクローバー



シールを貼ることは一手間ではありますが、
シールを貼っておくと、便利です。
(自分でもちょっと意外だった。笑)
課題のカードを取り出す(選ぶ)ときに、
まだPassしていないものを判別できます。

特にセンテンスを含むPreLessonのとき。
スマホやパソコンで確認しながらだと、
センテンスがわからないのです。
カードを見ながら選べると、
"これはまだPassしていないけど、
文が長くて難しいからできそうもないな"
などとすぐにわかって、楽チンです☆