また先週にさかのぼって、
テレフォン・イングリッシュの話です。

今回も前回に続いて、長男(4歳11ヶ月)は、
Book Lessonを受けることができました合格

Book2 Lesson4左下矢印
{66850D2F-92AF-41A1-A1B6-00045E2BA0E9}

順番からいくと、
Book2Lesson3だったのですが、
電話をかける前に練習したら
at the table, next to 〜などの場所の表現が
あいまいだったので(SBSでも撃沈している)、
できそうなその次のレッスンにしました。

とはいえ、
「touch his head」を「touch your head」の
ように、
hisも、herも、theirも、
ほぼ全てyourにしていましたがショック!

でも、
音譜Clap your Hands音譜はしっかり歌い、
先生からはお褒めの言葉をいただきましたアップ
(どんなときも必ず褒めてくれるWFCの先生ですが。)


次男(2歳10ヶ月)は、
Song Lessonで
音譜The introduction Song音譜
音譜The ABC Song音譜
の2曲。

長男も含め、
Song Lessonは
1曲のみにしていた時期が続いたため、
1曲目が終わると「Bye bye!」と言って
先生を困らせてしまいましたが、
(私のせいです。すみません…。)
2曲目が始まると、
また一緒に歌っていましたニコニコ


兄弟2人とも比較的順調にできたのは、
我が家では珍しいです合格合格

終わってから、たくさん褒めましたラブラブ