長男(4歳9ヶ月)
① Pre SA1(5曲目)
ブルーの曲の中の3単語を言う
音譜Balloons音譜から、
balloon, yellow/green, red/blue

② SA1(10曲目)
音譜Knock, knock, knock音譜

③ SA3(2回目)
音譜Bongo the Circus Bear音譜
音譜Hey,Mr.Strongman!音譜


本当は
Pre Lesson1のTACにしようと
考えていたのですが、
本人がやる気になったものに
逃げてしまいましたあせる

特に③は、
今取り組んでいる8(ライム)からの選曲です。

ストロングマンって、大好きですよね!!
…男の子限定ですかね?

SA3は、
1つの課題で2曲を歌わなければなりません。

あと1曲の録音と思っていた長男。
でも、そんな長男が選んだ曲が
音譜Hey,Mr.Strongman!音譜(ライム)だったので、
「もう1曲追加しないと!」と私が言うと
「えー!?あと1曲って言ったじゃん!」と
予想通りの反応でしたが、
私が「これはどう?」と
音譜Bongo the Circus Bear音譜を少し歌うと
長男もノってきて、
すんなりと録音できましたチョキ



次男(2歳6ヶ月)
① Pre SA1(2曲目)
ブルーの曲の中の3単語を言う
音譜Balloons音譜から、
balloon, yellow/green, red/blue

② SA1(3曲目)
音譜The ABC Song音譜

③ SA1(4曲目)
音譜Balloons音譜


奇しくも(いや、兄弟で影響を受けて?)、
①は兄弟で全く同じ課題内容です。

まぁ、そんなこともありますよね。
2人ともライトブルーCAPだし汗

ちなみに、
記事では長男→次男の順に書きましたが、
実際には次男の録音→長男の録音でしたひらめき電球


次男は①と③でどちらも音譜Balloons音譜から。

来月は、
PA!のTAC4(色)の応募もできそうですキラキラ

連動しているので、
1つできるようになる(言えるようになる)と、
いくつかの課題に挑戦できるようになり、
いいですねニコニコ