4月早々に提出したCAPの結果が
出ていましたチョキ

応募してから結果が出るまで、
5日かからないときと、
今回のように約10日かかるときと、
色々あるようですね。


長男(4歳4ヶ月)

① ブルーCAP / Review1(初!)
{291C188F-1378-4E26-88EB-D4C8FE628DE2:01}

初めてReview課題がPassしました合格

曲目は、
定番の音譜The ABC Song音譜にです。

長男にしては珍しく、
数日にかけて同じ課題の録音に
繰り返し挑戦し、
これくらいならいいかなと思えるくらい(私が)に
なりました。

途中の
Hum…とか、whistle…の最後の部分を
飛ばしてしまったところもありますが、
歌詞のあるところは全て歌いあげました!
3分を超える、長い録音となりました。
(TAC10枚でもせいぜい2分程度)


② ブルーCAP / Pre Lesson2(3回目)
{A1B76A07-22D2-420F-A45F-B682A7BDD5DB:01}


③ ブルーCAP / Pre Lesson3(3回目)
{162F91A6-9D20-4E3D-A7B0-1A35FCD2F11A:01}


1枚のカードに、
2つの単語・2つの文があるものも、
だいぶできるようになってきました。

いつ録音できる機会が来てもいいように、
来月分の応募に向けて
長男がリピートできそうなカードを
早めに準備しておこうと思いますクローバー



次男(2歳2ヶ月)
{891D2136-A608-4EF7-9CA3-D5F40CCB4725:01}

① ライトブルーCAP / PA1(3回目)
音譜What's Inside?音譜

長男がまだオーディオCAPの録音を
1つもできなかったこの月齢で、
この課題だけで3曲のPass!

あと音譜Peekaboo音譜をPassすれば、
この課題だけを考えると
今の長男と同じになりますひらめき電球


② ライトブルーCAP / TAC1(2回目)
・cat
・dog
・pig


③ ライトブルーCAP / TAC3(2回目)
・salad 
・egg
・apple 


単語は、
"カードを見せながら私が発音して、
それを次男がリピートする"
というやり方で録音しました。

恥ずかしながら、
応募した音声には私の声が入っています。


歌も踊りも走り方も、
まだまだたどたどしい幼少期の様子を
たくさん記録していきたいなと思います。

今は、
なかなか立ち止まって物思いにふける時間はありませんが、
きっと今くらいのときを
懐かしく、微笑ましく、
思い出すときが来るのだろうなと思いますラブラブ

CAPの応募も、
きっと
そういう思い出の1つに
(または、思い出すきっかけの材料の1つに)
なるのだなと思いますキラキラ


私としては、
DWEという本当にいいものに
出逢えて良かったなぁと思っていますアップ