みなさんのブログにちらほら出ていて、
毎日楽しみにポストを見ていたWFマガジン。

きのう、やっとうちにも届きましたチョキ

卒業おめでとう号を手にするのは、
我が家は3冊目です。

少し見てみたら、
購入時 0歳   レッスン開始 5歳  など、
購入からレッスン開始までに
長い時間をかけている人が
多いという印象を受けました。

うちの長男は、
3歳の終わりにライトブルーCAP
レッスン開始は4歳3ヶ月
と、
ブログを書かれているみなさんのお子さんに
比べて遅いです。

心のどこかで、
がんばらなきゃ!と
意気込んでしまっている自分がいたように
思います。

我が子のペースを見失わないように、
私は我が子のペースに合わせて、
やっていけたらいいなと決意を新たにしました。


そして、
どの卒業生(またはその母)のコメントからも
「DWEとの成長」が感じられ、
英語はもちろん、
それ以外にも大切なことをたくさん学んだ
というような内容となっていました。

色々な想いが感じられて、
涙が溢れてきました。

いつか、
こうして我が子もこの本に載りたい!
とまた思いました。

成長の隣にはいつもDWEがあった。
と胸を張って言えるように(我が子に言ってもらえるように)なりたいです。

同じ教材を使っていても
一人ひとり違ったストーリーがあるのだ
とも感じました。

そして、何より、
DWEを購入して、
DWEを活用した英語育児ができていて、
良かったなぁと心から思いました。

この世界を知らずに過ぎ去ってしまわなくて
良かったなぁ、と。


もう完全にDWEの信者ですビックリマークビックリマーク