おはようわーい(嬉しい顔)

茨城は 今日も暖かいです。

タイトル 大掃除

これ いつからしてますかexclamation & question

とても 迷うんだよね~

12月に入って 少しずつ 始めるかexclamation & question

真ん中の15日くらいから始めるか exclamation & question

クリスマスが終わってから始めようか。。。

物凄く迷うげっそり

あと どこまで掃除をするか。。。

まだまだ 腰の重く なかなか始められない泣き顔

始めるなら どこからが良いか

それも 分かんない涙 

私だけかなexclamation & question


今日の お弁当 



三匹の子豚



鮭ご飯 春雨スープ
卵焼き スパム 春巻き 
パプリカとレンコン しめじ 厚揚げの炒め物
レタス

今日は 冷凍物1つも 使わず作れました。


そうそう 

春巻きはね 昨夜の残り物 何だよね~
中身は 一昨日の残り物 大根の煮物
適当に 細長く切り 春雨を入れ 煮汁を入れ 
片栗粉でとろみを付け 仕上げに ごま油を。。。
冷やして 春巻きの皮に包んみ 焼き揚げただけ

初めはね おかしいよ~
何て 思うんだが。。。
美味しいんだってわーい(嬉しい顔)

普通の煮物(和食が) ごま油と春雨で 中華に変身わーい(嬉しい顔)

いっぱい煮物を作るは良いが。。。
だんだん 飽きて来るんだよね~

次は何に変身させようか 楽しみです。