手放し方 | 実家を片付けたいと思います。

実家を片付けたいと思います。

主人と二人暮らしの自宅と実家の片付けの記録。
1日1投稿を目標に地道にがんばりたいと思います。
時々ものも作ります。

本日も当ブログにお越し頂き、

ありがとうございます。


最近、ずっと片付けもせず、

やっていたこと凝視


それは編み物指差し指差し


我が家はアラフィフに片足突っ込んだ

子なし夫婦です。


10年近くできることいろんなことをしましたが、

結局子どもが出来ることはなく、

色々大変な体験もして……

数年前に潔く諦めました真顔

(ちょうどその頃、

ニャンコたちが現れてくれましたニコニコ)


潔くと言っても

なかなかすっぱりいかないのが実情でして…

特に捨てられなかったのが、

"いつか子どもに…"と集めていた

手芸資材……無気力無気力無気力


流用もできるだけになかなか捨てられませんでした凝視


捨てられないなら

使えばいい…と


今回甥っ子が産まれまして、

もうこの機会を逃したら処分ができなくなると

一念発起し、編み物に数ヶ月のめり込む真顔真顔


結果

この箱に入りきらない量入っていた毛糸を

ここまで減らせた爆笑爆笑

(でき上がったものは写真撮り忘れ…

すいません……)


ベビーっぽい色が少なくなったので

あとは我が家のブランケットでも作ります。


潔く捨て去ることは難しくって…


自分なりに消化して少なくしていく…

これが私の手放し方なのかな〜

あゆみはゆっくりですが着実に

頑張りたいと思います。



今日もお読みいただき、

ありがとうございました。