午前中は習い事へ

久しぶりにお仲間全員揃って

帰りにはランチ

お喋りに花が咲きました


出たついでにと

先日内科医からいただいた紹介状をもって 

呼吸器科へ


空いてて良かったー

と診察を受けたら 色々検査

レントゲンにMRI 肺の検査など

なかなか詳しく診てもらうことなんてないので

ラッキー!と思いながら

診察を受けると 少し重い喘息に間違いないですね

と言われてしまいました


我が家に喘息になった家族はいないし

他人事だったので

少しびっくりしましたが

心臓も肺もきれいです

肺年齢は54歳です

と言われたらそっちが嬉しくて🤣


吸引器をもらい1ヶ月後にと言われ

ながいお付き合いになりますが宜しくお願いしますとか言われちゃって

喘息って治らないんですね


この年で喘息だなんてキツネにつままれた気分でした


なってしまったものは仕方ない

うまく付き合ってひどくならないように致します


歳とともに医療費もかかります

めげずに

明日もよき日にいたしましょう