万引き。 | 人生迷子… 不倫されてもやり直せるのか。。。

万引き。




今日の夕方…


スーパーで夫と買い物をしてました。




すると野菜売り場のところで床に買い物カゴを置いてそこからエコバッグにどんどん商品を詰めるおじさん。




私は野菜を見てたのですが…

違和感を感じて

ん?


するとどんどん詰めていく。


えっ?万引き???


と思って


夫に




キョロキョロ 見て。バックに入れてるけど…



ニコ ん???




えっ?やっぱり万引き⁉️

えっ⁉️




びっくりしている間におじさんは全て詰めて

カゴを床の端っこに寄せて
そのまま何食わぬ顔してお店の外に行こうとする。


キョロキョロ えっ?どうする⁉️


ニコ とりあえずついて行ってみる


キョロキョロ いや、危ないから何もしないでよ






それはやっぱり万引きでした。




かなりの量で
かなり堂々と詰めてたので

万引きとは思わず…



驚いて怖かったし、
万引きと認識するまで時間もかかり、
気づいたら歩き出してて…





後から考えると

キョロキョロ それ、お会計しました?

って話しかければ良かったかな?とか…



それでおじさんが騒いだとしてもお店の人が気づいてくれたかなとか…


でも、刃物とか持ってたら怖いしとか…




本当なら携帯で動画を撮れば良かったのでしょうけど咄嗟には出来ずタラー




夫は結局追いかけて行って
車のナンバーまで写真を撮って
たまたま交番があったから警察に行ったらしいんですが…



👮‍♀️ 
そういうときは100当番してください
現行犯じゃないと捕まえられないので


と、言われたらしいけど…



電話してる間に絶対逃げる!



何も出来なかったことにモヤモヤして
嫌な気持ちになって…




どうしたら良かったんですかね!?!?!?アセアセ