まともな人、良い人だから、苦しい。 | 人生迷子… 不倫されてもやり直せるのか。。。

まともな人、良い人だから、苦しい。






今朝、夫が会社の上司の愚痴を言ってました。



その上司はすごーく仕事ができる人。
だから仕事に求めるレベルが高い。





部下の人たちに

バイキンくん 
ここは何でこんな風にしたの!?
こう直して!
それやるのに、なんでそんなに時間が掛かるの❓
それなら俺がやるからいい‼️


と、高いレベルで仕事を求められると。。。



ニコ 
まぁ、ある意味、可哀想だよね。
そういうところが目について気になって仕方ないんだろうね…。





みたいな話。。。


なんか、あぁ、分かる〜!!と思ってしまった。











下矢印この話とは違うけど、昔、夫に話したことがある話。






電車とかに乗ってて、歩くのも大変なおじいちゃんおばあちゃんが電車に乗ってきたとする。


私が席に座ってたら、もちろん席を譲るけど…




例えば違う若い人が座ってて、譲らないとき、

えっ!なんで!?ムカムカ

って、嫌な気持ちになるんだよね。




だからね、
子供たちになんて教えればいいかと思って…


もちろん、お年寄りに席を譲るんだよってことは教えるとして…

あまり優しい子にし過ぎたら、嫌な気待ちになることが多くなるんじゃないかなと思って…




夫は

ニコ 
それは気にしないで、普通に教えたらいいんじゃない?



と、その当時、言ってました。






不倫だって、まともな人、良い人側がみんな苦しい思いをしてますよね…



なんだか不公平な感じがするな…真顔





でも、だからといって
子供たちには優しい人になって欲しいしキラキラ


不倫をして人を悲しませる人間には
絶対ならないで欲しいキラキラ







不倫してる人たちって、自分の子供が不倫したり不倫相手になったりすることに対してなんて思うのかね知らんぷり

まぁ、何とも思わないのかな真顔













↓こういうの良いキラキラひらめき





↓なかなかおもしろいルンルン