寝る前の喧嘩。。。 | 人生迷子… 不倫されてもやり直せるのか。。。

寝る前の喧嘩。。。





夫の新しい仕事が始まってから…



まだ続いてるグズグズグズグズ…真顔



 

はぁダッシュ真顔






まぁ、すごいストレスなのは分かるし…
めんどくさくても


毎日毎日、

キョロキョロ うん、そうだね〜
キョロキョロ よしよし
キョロキョロ 嫌なら辞めてもいいよ〜グッ



と、嫌な顔もせず…     たぶん(笑)   


上手くできているかは別として、
私なりに最善の対処をしている知らんぷり






昨日の夜も勉強をしていた夫。

私はそろそろ寝ようかと邪魔をしないように布団に入ったんだけど…



ニコ もう寝るのか??照れ


そう言いながら布団に入ってきた夫。



キョロキョロ 
うん、もう寝る。最近、夫がかまってくれないしね…知らんぷり



勉強しているから仕方ない



そこで始まった仕事の愚痴。
別にそれはいい。


ニコ グズグズグズグズ…
ニコ 俺にはこの仕事は向いてない
ニコ グズグズグズグズ…
ニコ そもそもこの仕事をしてる人たちは合わない



しばらく続いた。


キョロキョロ うんうん、そうだね〜
キョロキョロ そうだよね、大変だよね〜
キョロキョロ うんうん




アドバイスとかをすると仕事に対する考え方が夫と私は合わないので喧嘩になる。
それは経験で分かっているし…


夫はアドバイスが欲しいわけではない。
聞いて欲しいだけ、吐き出したいだけ…


だからいろんな思うことがあっても
私はいつもひたすら聞くようにしているキラキラ
思うことはかなりたくさんあるんだけど真顔(笑)   







ニコ 
本当にこの仕事のやつらは合わないやつばっかり…

これもいつもよく言う。




でも、これを言われると、


合わない人たちの中に
あなたの言う「運命の人」見つかったじゃんムカムカムキー




って気持ちが勝手に湧き起こる…悲しい



これは私の心の中の傷が勝手に反応しているんだから仕方ない悲しい





グッと飲み込むときがほとんどだけど、
昨日は…




キョロキョロ でも、合わない人たちの中に運命の人がいたじゃん〜指差し


こういう風に言った。

悲しくて辛い気持ちをサラッと吐き出した。
怒らずに。



そしたら…



ニコ 
ちゃんと聞いてくれないならもういい‼️ムカムカ
話さない!!ムカムカムカムカ


と…

ブチっと話をきって
デスクに戻る夫…






 
ニコ 
いや、あんなの運命の人でも何でもなかったよタラー
どうかしてただけ!

上矢印
これが正解の解答!!

サラッと吐き出したんだから、
サラッとケアすればいい!ムカムカ



 
なのに…




はぁ!?ムカムカ なんなの!?ムカムカ

と、思った。




最近、本当にずっとグズグズグズグズしてて…
だけど、嫌な顔一つせずにうまく対応してる。

なのに、私の一言でこれ!?ムカムカ





そこから喧嘩スタートもやもや




キョロキョロ 
ちゃんと聞いてないってさ、ずっと聞いてたよね
私だって、嫌な気持ちになるときがあるの分かるよね❓
それをちょっと一言、言っただけじゃん。
なのに、これ⁉️



ニコ 
もういい!もういい!ムカムカ
あ〜、もう無理だ〜!!




キョロキョロ なんなの❓何が無理なの!?



ニコ もうさ、俺の気持ちなんて分からないんだよ…


キョロキョロ 
あなたも私の気持ちなんて一切考えてないよね!?



ニコ そうだよ❗️俺の気持ちはお前には分からないし、お前の気持ちは俺には分からないんだよ❗️


キョロキョロ 
私は不倫した意外の気持ちは、あなたの気持ちを分かろうと努力してるよ‼️
あなたは私の気持ちを分かろうともしてないでしょ‼️






言い争いが始まって…

また始まった…真顔




ニコ 
もう早く俺と別れなよ❗️
俺といたって幸せになれないよ❗️


キョロキョロ 
またその話⁉️
あなたが私といても幸せになれないと思うんでしょ⁉️
だったらそう言って別れたいって言えばいいじゃん‼️



ニコ 
いや、そうじゃないよ。
もうこの先、俺は迷惑しかかけないよ… 


ニコ 
早く俺を捨てなよ。
お金だけは渡すから。


キョロキョロ 
はぁダッシュ 何なの⁉️ムカムカ
本当に自分のことしか考えないよね!?










売り言葉に買い言葉…

寝ようと思って2階に行ったのに…真顔

仕事のストレスを私にぶつけすぎるムカムカ



 

ニコ 
仕事辞めてもいいよってやつも、
プレッシャーだよ❗️



キョロキョロ 
じゃあ、私はなんて言えばいいの⁉️
あなたの気持ちが少しでも軽くなればと思って言ってるんじゃん❗️
じゃあ、何にも言わず黙ってればいいわけ⁉️



ニコ そうだよ❗️もう俺も何も言わない‼️






本当に毎日グズグズしてるから、
気を使ってコーヒーを淹れて水筒に持たせたり、
お弁当持たせたり…


だだひたすら話を聞いて
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシってしてたのに。。。


 




言い合いをしてるうちに…



ニコ 俺は幸せじゃない‼️もう生きてる意味がない‼️

ニコ 俺は終わった〜!!もう無理だ〜!!ムカムカ



マウスを投げ捨てて部屋から出て行く夫。



はぁ…、最低…真顔真顔真顔



もういい。
やってられない。。。

マジ無理…真顔






うずまき長すぎるので一旦切りますうずまき