猫の日 | 人生迷子… 不倫されてもやり直せるのか。。。

猫の日








私が大学生だった頃…



休みのときは
実家の会社でアルバイトをしてましたキラキラ










ある日の朝礼で、

父が…




おはようございますキラキラ
今日はニャンニャンニャンで猫の日です!



と、開口一番に言いました(笑)   





えっ⁉️ 
それ、朝礼で言うかね⁉️(笑)   ポーン

見た目がイカツイ父でした…(笑)   






と、驚いたのをとてもよく覚えています(笑)   

そしてなんて、おちゃめな父なんだピンクハート
と、思いました照れ







私は母にもそのことを報告キラキラ



あの出来事がよほど印象に残ったのか…(笑)   

父が亡くなってしまったあとも
毎年思い出してしまいます。



母にも何回か話していたので
母も毎年思い出すように。












今朝もLINEしました。




キョロキョロ 今日は猫の日です✨猫


セキセイインコ青 おはよう〜❗️絶対思い出してると思った。


キョロキョロ 一昨日くらいから思い出してたよ


セキセイインコ青 ミートゥー


キョロキョロ ばぁばも朝礼で言ってみて(笑)   


セキセイインコ青 わたしは言いません❗️(笑)   




父が亡くなり、母が現社長ですキラキラ








そのあと少し会話をしました。
母は亡くなった父に腹が立つ…みたいな話をしていました。


そして…






セキセイインコ青 どんなんでもいたほうがいいよ




キョロキョロ どんなんでも(笑)   

キョロキョロ どんなんでもいいなら見つけられるよ(笑)   





セキセイインコ青 年月が大切

セキセイインコ青 そして側にいること




キョロキョロ まぁね〜


セキセイインコ青 爆笑






このLINEをして思いました。

私の家族に対する深い愛情は
父と母から受け継いだものだと…



年月が大切✨
側にいること。





不倫してから
よく夫が私に言います。

ニコ うにちゃんは俺とじゃないほうが幸せになれる




そりゃ夫と付き合い立ての頃なら
そんな人たくさんいましたよ〜❗️
だって世の中、何人男がいるの❓


夫と一緒になるより
一緒になったら幸せになれた人も居たでしょうよ。




だけどね、
夫と私には過ごした年月がある。



結婚したとき、妊娠したとき、子供たちが生まれたとき…

父が亡くなったとき…


嬉しいとき、楽しいとき、
悲しいとき、辛いとき、


全部一緒に共有してきた。


助けて助けられて…
そうやって生きてきた。


家族なんだよね。
今更もう切っても切れない関係。


過ごした年月の分だけ、
一緒に過ごした思い出の分だけ、
愛情は強くなる…


そういうもんじゃないかな?
違うのかな?



少なくとも私はそうだし、
母の発言で母も同じなんだなって思いました。


なんかちょっと嬉しい気持ちになりましたキラキラ








透明なティーポットを昨日もらって下矢印




カモミールティーってこんなにお花だったんだ⁉️って驚きキラキラ
いつもこんなに見えなかったから…







去年の不倫発覚したばかりの頃、
いつも行っている美容室で
出してくれたんですコーヒー

1人でやっている美容室です。


美容室で泣いてしまった私(笑)   
カモミールティーを出してくれました。


相手の住所分かるの❓
俺が仕返ししてきてあげるよ。
鍵穴に接着剤詰めてきてあげる❗️




そう言われて、どれだけ救われたかキラキラ
そしてカモミールティーキラキラ
素敵な美容師さんですピンクハート