携帯問題… | 人生迷子… 不倫されてもやり直せるのか。。。

携帯問題…




今日はベーグルを焼きましたキラキラ
久々に焼いた…






絆創膏の指が使えずタラー

成形がやりにくかったゲッソリ



ので…


チョコはみ出た!!(笑)   

言い訳ですウインク













今日は子供の話。。。


子供たちが携帯ばかりやるんです。
どこの親も悩みのタネだろうけど…


本当携帯ばかりやってて、
毎日毎日注意するの嫌になる…チーン




一応、うちではルールを決めてて、

携帯をやるときはリビングで❗️

食事の時はもちろん禁止❗️
お出かけのときも禁止‼️

1日30分で、あとは勉強かお手伝いをしたら増やす❗️



ちゃんとリビングでやるし、
お出かけのとき、食事のときはやらないんだけど…


やる時間が長い…ムキー




もう本当毎日注意してますタラー






反抗期の子供…

うるせ〜❗️
ウザい‼️

そういう言葉を返すときが最近あってムキー


そういう口の聞き方ないでしょ‼️💢って怒るんだけどね…




本当にもう毎日毎日…


ちょ〜、ストレス‼️(笑)   





最近、態度も酷いから本当嫌になって…
頑張って注意しても直らないし…






今日は限界で

夫の元へ…(笑)   


また…

(こうやって書くと甘えん坊みたいですね💧(笑)   )




キョロキョロ 
携帯ばっかりやっててヤダ〜❗️えーん
言うこと聞かないし、本当ストレスえーん



ニコ ここの文章さぁ、これだとおかしいかね❓


仕事が忙しくて、逆に仕事の話。。。






夫には今頼れないなショボーン







夫がいる部屋(実は子供部屋)
にはハンモックがあって、

そこで横になってジッとする。









あぁ…、ストレス。
人生って大変だな。
なんかもうヤダ…


子供のためを思ってやってるけど、
もう言うのやめようかな…
勝手にさせればいい。



子供たちに話そうかな。

もうあなた達の人生はあなた達でどうにかしなさい。
もうママは自分の人生を大切にする。
仕事だって目一杯やるし、ご飯も家事も適当にするし、自分の時間をもっと作る。
今までみたいにあなた達のこと大切にし過ぎないから❗️
そのかわり好きなだけ携帯やればいいよ❗️






ぼ〜っと考える。



瞑想でもしようかな…

(情緒不安定(笑)   )








夫を見ると仕事している。


あぁ…
邪魔できないよね。





夫がふと振り返り


ニコ 暇なの❓(笑)   


キョロキョロ 
暇じゃないよ〜❗️
携帯ばかりやって嫌だって言いにきたの❗️
毎日毎日注意してるのに全然言うこと聞かない…えーん


ニコ 
毎日注意しなくていいんじゃない?
今日は思いっきりやらせる。
今日は注意するってメリハリつけたら?
毎日注意するから聞かなくなるんだよ。



キョロキョロ だって毎日携帯ずっとやるもん〜えーん



ニコ 
でもさ、将来の自分たちのために言ってくれてるってわかってるよ。
だからいいじゃんルンルン




と…

仕事に戻る夫。





邪魔しないようにハンモックに乗って
毛布をかけて
自分で手で揺らす…


そしてシクシク泣く。





なにやってるんだか…(笑)   





しばらく泣いて
しばらく揺れて


もう夕飯作らなきゃってなって…



下に降りてくと
子供同士話してたのにすぐやめて散る(笑)   

どうせ私の話…真顔

微かに様子を伺う子供(笑)   







そして、夫がいる2階に行く子供。



降りてきたら、お手伝いし始めた(笑)   




ウザいってさっき言ってたのに…



可愛いハート







子供なんて…

本当に…





本当に可愛い‼️(笑)   








嫌になんてならないよね…



あぁ、それにしても携帯問題。
しばらく続きそうだなチーン