承認欲求 | 人生迷子… 不倫されてもやり直せるのか。。。

承認欲求

 

 

今日見たブログでなるほどと思う内容がありました。

 

 

不倫で満たされるのは承認欲求と性欲!

 

 

 

 

確かに!

 

 

 

うちの夫はよく家で

 

俺なんて居なくても困らない・・・

みたいな拗ねた子供みたいなことを言ってました

 

子供たちも大きくなってきて

それぞれ部活や塾や習い事があって

パパ~っとくっつくこともなくなってきている。

(そんなのどこの家庭でも当たり前ですよねえー

 

 

自分は年を取ってきておじさんになり

仕事も大変で先も見えてきている・・・・ショボーン

 

 

俺、このまま人生終わるのかな?チーン

 

 

 

なんて、きっと思ってたんだと思います。

 

 

 

 

一方、わたしは

 

子供たちはママ、ママだし

仕事も順調でキラキラ

習い事も楽しくやっていてルンルン

そして職場でもモテていました口笛(笑)

 

 

夫とは友達みたいな関係だったので

アピールされてる話とかも全部話してました。

 

 

だからきっとそんな充実してる私を見て余計に

自分はこれでいいのかなって思ったんだと思います。

 

 

 

そんなとき、たまたま会社に不幸アピール女がいて・・・

 

おぉ!俺が何とかしてあげよう!

なんて思ったんでしょうね。

 

 

そしたら自分に好意を持たれ

本気で好きだ、結婚したいと言われ

 

俺だって若い子にまだまだモテるじゃん!

って承認欲求が満たされたんだと思います。

 

 

 

まぁ、私からしたら

あんな女でいいの!?ポーン

って言うような女なんですけど・・・

 

 

女は女で、本当に男に困るような女だから

夫でも良かったのでしょうが・・・

 

 

 

 

 

承認欲求、わかります。

私も夫と夜の生活ドキドキをしたい理由は承認欲求が大きいのかも。

 

まだ私のこと愛してる。

まだ私のこと、女としてみてる。

 

私は仕事も出来るほうなので

(ブログなので本音で話しますが(笑))

仕事でも承認欲求は満たされる。

 

前の職場では一番人気のイケメンが好意をよせてくれて

(年下のイケメンドキドキ

 

出張行って私だけにお土産買って来てくれたり

個人的に誘っていい?って言われたこともあり・・・ラブ

(何もしてないけど心の浮気か?笑)

 

その人以外にもチヤホヤされたりして照れ

(でも何もしてないです!)

 

 

なのでこういうことでも承認欲求を満たしてました。

 

 

 

夫はそういうことがないんだと思います。

仕事でも。

 

だからこうなってしまったんだな。。。

 

私からの愛情は出しているけど

17年も経ってしまうとそれもマンネリで

 

きっとそれじゃ承認欲求は満たされなかったんだろうな・・・

 

 

でも、今回のことでこの通常の

なんでもないマンネリな生活が

どれだけ幸せかキラキラ

 

わかってくれたはず・・・

 

 

承認欲求は不倫以外で満たしてくださいね、夫よ!!えー