遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


デジカメの調子が悪く、更新がなかなかできずにおりました。

なので、今日も写真なしですシラー


皆さんは、今年の目標をたてましたかはてなマーク

(ちなみに今日のレッスンの話題もそうでした)


私は毎年、大晦日の夜に、手帳に目標を書くようにしています、

今年も5つ。

達成できたかわかるように、数字を入れて、具体的なものにして

います。


全部はご紹介できませんが、一つに、週3回のウオーキングを

することにしました。もちろん今のところ達成しています。


健康のためということもありますが、スペインを旅していたとき

現地のガイドさんが、教えてくれたのです。ガウディは

毎日30分以上歩いて、現場の『サグラダファミリア』まで

行っていたそうです。

歩くことで、脳を刺激し、いい発想が浮かぶとのこと。

それも、毎日同じ所を歩くようにする方がいいそうです。

確かに、毎回違う場所だと、他の事に頭を使ってしまいます。


今年も楽しい事をたくさんしましょう音譜

皆さんよろしくお願いしますラブラブ