とてもタイトな宮崎、熊本の旅✈️

一泊二日の間ず〜っとに見舞われ

あいにくのお天気ではありましたが


自分自身のキラキラのお洗濯キラキラ

出来た旅となりましたお願い







高千穂峡








写真では伝わりにくいですが、深さ100mにも

及ぶ断崖絶壁や荒々しい峡谷が7Kmにも

渡って続き壮大さに圧倒され

自然のパワーを感じさせられました


ボートの予約もして川面から

この絶壁を眺める予定でしたが

雨による増水で中止泣








高千穂神社










天岩戸神社







天安河原


天照大神が天岩戸にお隠れになったさい

天地暗黒となり八百万の神がこの河原に集まり

神議されたと伝えられる大洞窟。



石積みをして願い事をすると願いが叶うと

いわれており、祈願を行う人たちの手によって

石が積まれていくようになりました。






ここに立ち寄ると

神秘的な雰囲気が漂いました。

まさにパワースポットと実感できます。





1日目の宮崎編

ご覧頂きありがとうございました音符




次回は

2日目の熊本編を続けようと思っていますので

良かったらまたご覧下さいウインク