次女が産まれた頃に 

250円で買った 高さ30cmにも満たない 

ゴールドクレストの苗




※イメージとして こんな感じ





庭先に地植えしたら 娘の成長とともに

ぐんぐん ぐんぐん伸びて







そして 何年もの間

お手入れ✂︎ を怠ってしまい

岡山弁で言う

おおがっそうっていう状態もやもや




※標準語でピッタリな言葉が思いつかなくて

岡山出身の母が『頭がボサボサ』の感じを

「おおがっそう じゃがぁ」と

よく言ってたのを思い出した笑 

まさにそんな状態ダッシュ







ある日

てっぺんが電線に当たってるという理由で


義父母にバッサリ倒されて

しまいました。








次女の誕生の記念樹的な

ゴールドクレストちゃんはそこで

11年の生涯を終え ほぼ同時期に 

私たち夫婦の離婚が成立



この家からゴールドクレストと共に

私と子供達が姿を消しちゃいました魂









樹木には精霊が宿ると聞きますが

この樹はこの家に次女が

存在する証だったのかな🌳








役目の終わったゴールドクレスト。

最終的にどのように処分されたのかは

私は知りませんが 剪定などの

お手入れはきちんとしておくべき

でしたね 反省します泣くうさぎ






庭木も放ったらかしにするような

夫婦だから破局したんじゃな〜い!?

と思われそうなブログになってしまったなぁ爆笑