京阪電車のリアル謎解きゲームで

ネタバレ防止の為行き先や内容は

伏せておきますがゲームキットの中に

一日乗車券含まれてるのでそれを

利用して京都の行きたいところを寄り道

して来ました爆笑





日本三大酒処のひとつ伏見日本酒

酒造りに欠かせない良質な水が湧き

約20の酒蔵が集まります








黄桜カッパカントリー






黄桜のカッパのキャラクターって

SEXYなのよね〜ラブラブラブラブ

古き良き昭和の時代 ムフフちゅー



お皿やとっくりにsexyカッパ

描かれていて可愛い〜ピンクハートルンルン







カッパカントリーからすぐそばにある

竜馬通り商店街




幕末に坂本龍馬が襲撃された

旅籠寺田屋がこの地にあります。





この商店街の

肉匠森つるでお昼ごはんナイフとフォーク

伏見に来たのにビール生ビール笑


ほんとはこの後

伏水酒蔵小路

十七蔵の利き酒セットを飲んで

みたかったのですが今回は酔っ払いそうで

やめました酔っ払い またいつか来れたらいいなぁ


※お借りした画像です。







茶処🍵宇治



老舗のお茶屋さんがいたるところに。お茶お団子



ますだ茶舗のスタンドショップで

抹茶シェイク飲んで〜



福寿園の茶工房見学



宇治川がキレイ






ケーブルにも乗って石清水八幡宮



象の足の裏には肉球もあります🐘上矢印




下鴨神社(賀茂御祖神社)





(河合神社)

美麗祈願の神社として手鏡形の絵馬に

メイクアップして奉納するそうですニコニコ




出町柳の行列の出来るお店ふたば

名物の豆餅を買って帰りました飛び出すハート








ゴールデンウィークの京都は

新緑がキレイで気持ち良かったです。