先日、高校時代の友とランチに

ロートレシピ梅田NU茶屋町プラス店へ。

ロート製薬がプロデュースする

カフェ&レストランとマーケットを併設する

複合施設です。



飲食エリア(カフェ&レストラン)

旬の野菜をたっぷり使ったり、胃腸の元気に
役立つ発酵食品を積極的に取り入れたり。
調味のアクセントにハーブ・薬草・スパイス
なども活用した彩りゆたかなメニューです。





影が入ってお見苦しくてごめんなさい🙏






物販エリア(マーケット)







38年来の友と2人でランチ女子会ナイフとフォーク

どっぷり主婦の友人は大阪市内に出て来るのは

久しぶりなので色んな所をまわりたいらしく

ランチの後は茶屋町という事で

MBS ちゃやまちプラザ






移動手段にはお得な

エンジョイエコカードを利用

平日820円 土日祝620円

大阪メトロ全線と大阪シティバスが

乗り放題になる嬉しい1日乗車券




この日は午前中から

ランチの前に森ノ宮で待ち合わせて

大阪城で梅を見てきました。


大阪城の後に梅田へ移動してバスランチナイフとフォーク

その後中崎町へ移動してバス雑貨店めぐり

その後天王寺へ移動してバスハルカスへ

そしてデパ地下を物色ピンクマカロンジンジャーブレッドマンクッキー


途中で友が 黄色い声をあげ出したキョロキョロ

めっちゃペコちゃん可愛い🩷🩷

これ買わへ〜ん??飛び出すハート


不二家近鉄百貨店が共同開発した

ペコリシャス


あべのハルカスでしか

手に入らない「ペコちゃんのほっぺpremium」


さっきのロートレシピといい

〇〇プロデュースとか

〇〇共同開発とか‥の売り言葉に負けてしまう

アラフィフ2人酔っ払い



なんやかんやと気がついたら夕方で

クタクタになり家路へ


今日のお土産

ペコちゃんのほっぺpremiumと


大阪人のお土産の定番

551蓬莱の豚饅




ああ〜  疲れた〜っ けど楽しかったわ笑