先日 投稿をさせて頂きましたが

滋賀の寿長生の郷で催されている
とうもろこしまつり に行ってきましてラブラブ


糖度18度の生でも食べられる

美味しい とうもろこし🌽を 家族にお土産

として買って帰ったのですが

この とうもろこしはね〜

どうのこうのと うんちくを語りつつ

子供たちに蒸したトウモロコシを差し出し


息子も末娘も

喜んで食べてくれたものの 

まぁ こんなもんやろ〜

感想で片付けられてしまいました笑い泣き


仕方ないかデレデレ まだ味覚がそんなに

養われてないんやろね〜 と思ってた矢先‥




     じゃ〜んびっくりマーク

今日、スーパーで見切り品の50円の

とうもろこし🌽が どっさりと売られてて


これは買って帰って 

食べ比べさせて見たくなり

懲りずにまた 蒸しトウモロコシ爆笑


 さぁお食べ! どや?!


息子の第一声

うん。やっぱり50円やな笑

違いが わかったようで拍手拍手拍手拍手


けど もう一本おかわり〜🌽

とパクパク食べ続ける兄妹。


見切り品のとうもろこしさん

すみませんでした💦 私の負けです泣


それぞれの とうもろこしの品種は 

わからなかったのですが

近頃の日本のとうもろこしは だいたいは

甘くなってるんですかね〜🌽