皆様みるくせんべい

ご存知でしょうか⁉️


恐らく大阪の人はわかるかと

思うのですが 奈良県で

みるくせんべいの話題をしたら

何それ?って大勢の人に言われまして驚き


みるくせんべいが

夏祭りの夜店の定番なのは

大阪だけなんでしょうか??

         ↑

ネットで画像と記事を引用しました

         ↓

へーっ 関東でもあるんだ〜電球気づき

との驚きと梅ジャムを塗る事の驚き‼️

それも美味しそう飛び出すハート


注意知ってる人にはくどいかも知れない説明を

これから致します👇


みるくせんべいは普段から

駄菓子屋さんでも売っている

ふわふわのせんべいです。


大阪の屋台の みるくせんべいは

コンデンスミルク(練乳)

塗ってありますウインク

だからみるくせんべいって

言う名前なんだと勝手に思っていました笑ううさぎ


写真のふわふわせんべいはピンクっぽい

ですが、他にも黄色や緑色のバージョンの

せんべいがあって屋台にくじ引きが

置いてあり引いたくじによって枚数が

変わります。そのせんべいの間に練乳が

サンドされてたって記憶があります。




今日の仕事帰り
駅から 家へ帰る途中の小学校で

地域のお祭りが開催されていました🏮






地元の決して派手ではない お祭りですが

地域の人々は楽しそう爆笑ラブ飛び出すハート


みるくせんべいの屋台が

あるかなぁと立ち寄った私でした笑