何かと話題の持続化給付金。

5月頃は振り込みに1か月近くかかるなんて言われていましたが、

 

7月2日に申し込んで本日振込完了していました。

 

1週間ですね、スピーディではないですか!

 

 

 

私は個人事業主なので、事業所得で申請していますが、

 

7月からは、給与所得や雑所得で確定申告していたフリーランスの人も

 

申請できるようですね。

 

 

 

持続化給付金は、前年同月と比べて売り上げが半減した月があれば申請できますが、

6月は半減どころか、前年同月の1/5くらいになってしまいました。

 

100万円の給付、本当に助かります。

 

 

今月から巻き返していきたいところです。

 

 

 

あとは、小学校等休業補償もいただけます。

 

ただ、フリーランスで要件を満たす契約書を交わしているケースって少ないですよね。

 

本当にたまたま契約書を交わしているクライアントさんがいたので、いただけることになりました。

 

 

 

定額給付金はまだまだかかるのでしょうか。。。