初めての方はこちらをどうぞ。

              下矢印

 

 

 

 

 

 

父が天国に戻り、半年程で私も高校を

卒業する季節となった。

 

 

 

精神的には甘えることが出来なかったが

経済的には父がガン保険に加入していたので

食べることに困ることはなかった。

 

 

本当にありがたいことだった。

 

 

そして知り合いの歯科医院の先生が、資格を

取得するなら「歯科衛生士」として

雇ってくれると言うことで2年間専門学校

に進学することも出来た。

 

 

だが、高校の卒業式も母は出席することは

無かった。

 

 

気力が無かったのだろう。

 

 

私も「来なくていいよ。」と言った。

 

 

でも、本当は来て欲しかったのだと思う。

 

 

親と一緒に卒業証書を持って写真を

撮る友達を見て、羨ましく思っていた。

 

 

 

しかし、父が天国に戻ったのだから

仕方がないと自分に言い聞かせていた。

 

 

それからの2年間は、実家を離れて1人暮らし。

 

 

母と離れていた時期の方が私は気が楽だった。

 

 

母に気を遣わずに済むからだ。

 

 

ただ頭の片隅にあったのは

 

「兄が大学生で1人暮らしをしている頃は

ダンボールに食糧や私と一緒に作った

クレープを冷凍して送っていた。」

 

 

こんな記憶があったが、私が1人暮らしの時は

1度も送ってもらったことが無かった。

 

 

やっぱり、私は愛されていないのかな。

 

 

兄と比較したりしていた。

 

 

だけどそんなことも1度も母に対して

伝えることもしなかった。

 

 

 

そんな私もそれなりに青春を謳歌して

「歯科衛生士」の資格を取得し実家に戻った。

 

 

 

約束通り、知り合いの歯科医院に就職をした。

 

 

この頃には母も元気になっていたので

私の中でも、母に対しての気持ちは

落ち着いていたと思う。

 

 

 

自分で収入を得ることが嬉しかったし

母にも毎月、いくらかはお金を渡していたので

責任は果たしていると思っていた。

 

 

果たして、何の責任なのかは今となっては

さっぱりわからないが😅

 

 

 

この頃の私は、必要の無い何かを背負って

いたように思う。

 

 

 

そしてこの頃、1年の交際期間を経て

私はるさまんごと結婚することにした。

 

 

 

 

結婚して実家を離れることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀

 

 

 

 

 

 

あなたの愛する大切な天国にいる方は

いつでもあなたのすぐそばであなたに

愛❤️を送っています。

 

 

全ては愛❤️から来ています。

 

 

愛❤️で繋がっています。

 

 

 

天国にいる大切な愛❤️する方からの

サポートを受けて、地球🌏を生きて

いきましょう。

 

 

 

 

 

 

娘たちのYouTube。

《MK虹の架け橋チャンネル》は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

今現在は、募集を停止しております。

 

 

 

 

セッションにつきましては

多忙にて

サロン内だけの募集となっております。

 

 

今後の募集などの詳細は

このブログや公式LINEでの

お知らせを

確認して頂ければ幸いです。

 

 

 

 

公式LINE登録は以下からどうぞ

 

 

 

 

 

『MK虹の架け橋』公式LINEでは

宇宙、高次元と繋がるための

限定情報をお届けしています❣️

 

 

 

 

 

『天国姉妹まいぬん*きょうぬん』

公式LINEでは天国、天国の大切な人との

繋がりに関して皆さまの安心できる限定の

情報をお届けしています❣️

 

 

 

娘たちは乙女のトキメキYouTube乙女のトキメキリボンInstagramリボン

でも大切な方やその他の高次元の存在との

繋がりをお手伝いする情報を発信しています。

 

ハートYouTube Instagram salonハートについての

詳細は上記公式LINE登録後メニューより

ご覧頂けます。