今日の筆文字書き下ろしメッセージ♪ | 想いを紡ぐ 言葉書き 徳永優心

想いを紡ぐ 言葉書き 徳永優心

言葉書き ひょんあみ から 名前を変更しました。

今日の筆文字書き下ろし
メッセージ ☺︎ #861.2019.4/2

その奥にある
意味を感じてみよう

_______________________

平成も残り
1ヶ月を切りましたね。

今まで、正直
和暦を意識したことが
なかったので、
どういう意味を持つのか、
どんな影響があるのか
なんて全然
わからなかった。

去年、沖縄でお会いした方の
お話の中で、気づいたことが
あり、また読んでいる本の
中で繋がったことがあり
点と点が いよいよ線になる
のではないのかと
ドキドキしています☺︎ 

2020年の東京オリンピック
全世界の多くの意識が、
日本にむきます。
その1年前に、元号が変わる
ということ、
2018.19.20年は
全世界にとってそして
この地球にとっても
多分宇宙もだけれど、
とてもとても大切な
ターニングポイントに
なると言われています。

そんな時代に、
日本から変わっていく。
これはきっと
偶然ではないですよね。

今はわからない
けれど、
気づいたことから
始めていけばいい。

目の前にあることを
大切に大事に生きて
いけばいい。
自分の心を抱きしめて
あげて、愛して
ゆけばいい。

その1つ1つの意識が
世界を変える
きっかけになるんじゃ
ないかと思います。

こんな時代に
日本を選び生きている
意味をまたかみしめながら。