足がつる原因 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け現在ホルモン剤服用中(ステージⅡA、ルミナールA) 同時に骨粗鬆症の治療中。2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

ここ数日。

昼夜関係なく足がつりまくりなんですえーん(両足とも)


一応、かかりつけ医から

こちら下矢印の漢方薬を処方されているので




寝る前と、寝ていて急につった時など、いつでもすぐに飲める様に、

飲み物と一緒に枕元に置いて寝ています。


そしてここ何日かは真夜中にも飲む日々泣くうさぎ(寝不足だよ~)



足がつる原因には




(画像お借りしています)

色々ありますが、

※エアコンを付けたまま寝る事による冷えが原因

※毎日、熱中症警戒アラートが出ているせいで、日課だった散歩にも行かず、気が向いた時だけブルブルマシーンに乗ったり、ウォーキングマシーンで歩くだけなので運動不足

何が原因かわかりませんが、
とにかく足がつるのを防ぎたい!
と言うわけで、
今日は昼間から着圧ストッキング履いてます爆笑



寝る時にもしばらく履いて寝るつもりです昇天


 

履くと履かないとではかなり違う気がするのでしばらく続けてみようと思いますにっこり(実はさっき気づいたタラー)


全く次から次へと襲ってくる不調。

(手指の次は足かいっ!絶望)


この先台風🌀による気圧の変化で気象病が出る可能性もあるし、

一日元気な日はなかなかないですね。


あ…

ご心配かけましたバネ指は注射の効果が出て来て今現在痛みはありません。

他の指の関節痛は相変わらずなんですけどね汗うさぎ


まだまだ暑い日も続きますし、

大型台風も接近中。

皆様もご自愛くださいませ~🍀