乳腺外科 受診日 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

またまたこの大雨の中。

かかりつけ乳腺外科の外来受診日でした雨雷


もう傘もさせない程の風と雨。


本来なら自転車でチャッチャと行けちゃう距離なんですが、

夫に往復車を出して貰いましたてへぺろお願い


さて、エコー診察の結果


Dr.「はい、結果は良好ですね。

もうすぐ1年経つんだねー。」


と。

両胸ともエコーに怪しい影は写ってないそうですニコニコ


Dr.「タリージェはどうする?」


私「何度も飲まないチャレンジしてるんですが、飲まないと腋の下あたりがジンジン痺れてくる気がして…」


Dr.「そうなんだよ。痛いと言う人はみんなその辺りを痛がるんだよね。神経がたくさん集まってる場所だからね。

うん。じゃ最高でも1日2回まで。日によってはやめてみる。と言う感じでお守りとして持ってると良いね」


と良うわけで、無事にアナストロゾールとタリージェを3ヶ月分処方されました。


その後血液検査をして終了。

(結果は数日中に郵送されて来ます)


帰りに受付の方に

「次回来院するまでに、市から無料ガン検診のお手紙が届いたら、それを持ってきて下さい」

と言われました。


なるほど!

それを利用してマンモグラフィの検査をして下さるわけですねラブ


なんと良心的なキューン飛び出すハート

有難い病院です。


《本日のお会計》

※エコー検査

※触診

※血液検査

※服薬処方


¥5.000ジャスト

でした。


次回の診察は7/2です...φ(・ω・ )メモメモ