東京から北海道へ寒くなり始めた頃に引っ越ししました(^^♪

 

生まれてから今まで東京から出たことが無かったので私には大きな冒険です!笑

 

前々から東京からはいつか引っ越し自然豊かな所に行こうとは思ってましたがそれが早まったのは567が起きたからです。

 

でも良い機会でした(^^)

 

仕事もガラリと変わり無農薬、無化学肥料の在来種の野菜作りのお手伝い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

その野菜を使った無添加の加工食品もこれから販売!

石油系のは一切使わず上質なオイルでの手作り石鹸販売!

 

人や動植物、地球の環境にも良い商品を作ります♪

 

 

 

そういった商品を手掛けたいと思ったのは

 

生まれてすぐアトピー、喘息で苦しみ

20歳ちょっと過ぎに難病を経験し

子宮内膜症にもなっていて毎月の生理は泣き叫ぶ時もあるくらいの激痛に貧血

物心ついた時から病院に毎週通い薬漬けの日々

それなのに、一向に良くならないどころか進行していく病気

 

大人になった私は病院を止め薬をやめました!

 

そして気を付けたのは身の回りの全てのもの!

 

お水も調味料も鍋も洗剤も...あげるとキリがない(;^ω^)

 

それだけ日本で売っているモノは良くないものだらけ

 

飲み続けていたら、使い続けていたら病気になるような商品が実に多い!

 

生活のあらゆる物を手作りしたり洗剤を止めたり生理ナプキンを止めたり色々した結果

 

私の難病は治療無しで自力で回復♪

 

アトピーも喘息ももう出ない(^^♪

 

子宮内膜症も薬無しで治った♪

 

治療しないと失明する!

ピル飲まないと絶対治らない!

ステロイドを塗らないと痒みは治まらない!

 

などのお医者様の言葉を聞かずに体質改善をしたからです。

 

あくまでも私はです( *´艸`)

 

そんな経験があり

一つ一つ丁寧に無添加で本当の意味で素材の良いものを使って人も地球も喜ぶような物を作りたかったからです(^^)

 

和心を持って頑張って行こうっと!(^^)!

 

私の日記ブログ(笑)

読んで頂きありがとうございました!!