女の子にとって化粧って大事な事だよね~音譜


ほぼ毎日のように、基礎化粧品など使うのに、


その化粧品の成分を良く分からずに


「美白」とか「潤い」とかの言葉だけで化粧品を選んでないかな??


私もずっとそうでしたあせる


ブランドの化粧品だから肌に凄くいいモノが入ってると思ってたけど、


そうじゃないビックリマーク


成分を気にするようになってわかったけど、


化粧品選ぶ時に成分表をちゃんと見ないと怖いなって思った汗


値段が高いブランドだから良いってわけじゃないんだな~DASH!


これからも綺麗で居たいから毎日使うモノには気を付けたいひらめき電球


さて、ここで簡単な成分表を


化粧品成分

悪い成分
1 香料
2 アルコール(エタノール)
3 防腐剤
4 ミネラルオイル
5 パラベン系
6 鉱物油
7 流動パラフィン
8 個型パラフィン
9 パラフィン
10 ワセリン
11 セレシン
12 マイクロクリス
タリンワックス

良い成分
1 無添加
2 無着色
3 無香料
4 無鉱物油
5 無界面活性剤
6 ノンオイル
7 ノンパラベン

安い成分
1 セタノール
2 ベヘニルアルコール


女性の皆さん、ちょっと気にして化粧品選んでみてねニコニコ

 

photo:01