おはようございます。

こないだ、7月に入ったと思ったら、もう20日💦

時の流れは早いものです💦


子供の頃夏休みといえば、ラジオ体操に毎日行ってました。すぐ近くの小学校でやるんですが、なかなか起きられず、行けなかった日もたくさんありました。


あれって誰が何のために主催してるんだろう?

あとは、カブト虫やクワガタを捕りに行ったりプールに連れてってもらったこともよく覚えてます。(こういう日は早起きできるw)


懐かしいなぁ。


常総プールに、砂沼サンピーチ。

常総プールというのは家から20分くらいのところにある、割と小規模なプール。


砂沼サンピーチは1時間くらいのところにある、このあたりでは大きめなプールです。滑り台も大きな物があって、そこに行くのが何よりの楽しみでした♪


あとは秋川渓谷でマス釣り🐟️

東京ドームに野球観戦⚾️


夏休みは楽しい思い出がいっぱい♪


でも、いつからか夏休みが楽しくなくなってしまった。というか、働き出してから夏休みというものをあじわった記憶がほぼ無い💦  



お盆休みというものがない職業、会社だったので、そう言う時期こそ仕事でした。


私には子どもがいないので、親が仕事で忙しくてどこにも連れてってあげられない。という状況にはなってませんが、もしいたら、可哀想すぎる夏休みになるところでした。

自分の親は色々してくれたのに。。。


なぜ働くのか?→お金を稼ぐため


働いて、お金稼いで家族にやりたいことをさせてあげられているか?


答はNO


と言うことは解決になってない。


子どもに限らず、やりたい事が全部はまだやれてなくても、やれる見通しは立っているか?


私の場合、答はNOです。


つまり、働くこと=夢を叶える事


ではない。


という事ですね。


何のために働いてるのか分からなくなってきた。。。



早くここで稼い、でEクワドラントから抜け出そっと。




日本人の多くが、石川啄木の詩みたいになってますね。


楽な暮らしというよりも、やりたい事をやれる人生を生きたいです!