おはようございます。 


今の職場では、ありがたいことにスタッフがとても協力的で、かなり仕事がやりやすいです。

もちろん、100%とは言いませんが、それほど運営に困ることもなく、お店は回ってます。


今までの過去を振り返ると、理由も分からずスタッフに嫌われていたり、人がほんとに全然足りなかったり、いても新人ばかりで戦力には物足りなかったり。

と言うことが多々ありました。 


スタッフも採用したのは良いものの、すぐに辞めてしまったり、トンデモナイのを採ってしまったりと、色々ありましたが、なぜか今は順調です。

過去の自分からみると、すごく羨ましいと思います。


自分の能力が上がっているのか?

たまたまスタッフが優秀なのか?

環境が整っているのか?


まぁ、能力はほとんど変わってないでしょう。

と、なると、スタッフが優秀なのと、環境が整ってるというのが主な要因。

でも、関わり方は変わったと思う。

感情的に怒らなくなった。

褒めることが多い。

負担をかけすぎない。

相手の希望を汲んであげる。

振り返ると、そんなふうに関わり方が変わっている。

もいうか、それが逆だったら誰もついていきたくないか(笑)

昔の自分は最悪だったと、今気づきました(汗)

今もそうは変わらないかも知れない。 


ま、過信せずやっていきましょ♪


やほりアウトプットは大切。

自分を客観的に見ることができる。それを学べるのも時流DAOのおかげ。


最近、そこではお金の勉強をしています。


https://line.me/ti/g2/HPg6zL60t_Hv427WDupNiNNBdQGUgjEyEz1itA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ご興味ありましたら、まずはこちらまでご連絡くださいませ!


お待ちしております!