おはようございます。

猛暑が続いてます。

家の事情により、今日はいつもより早く起きてワンコの散歩。それからの出勤です。  


面倒くさい。


誰にでもある感情だと思いますが、これって、とても危険であり、また、チャンスも潜んでる所だと思います。


「面倒くさい」の一言でその対象の物事に蓋をしてしまい、本質が見えなくなる。


具体的に、何に面倒くさいと思っているのか、何が出来て何が出来ないのか。

それが見えないとそこを突破できない。


また、チャンスというのは、例えばパソコン。

エクセルとかワードなんてソフトが出来たのって、面倒くさいから始まったんじゃないかなと思ってます。


同じ計算を何度もするの面倒くさい。

同じ文章を何度も書くの面倒くさい。


間違えた時に、消して書き直すの面倒くさい。

もっと早く計算したい。


等など、挙げればきりがないくらい、ありそうですが、それくらい人のめんどくさいってキリがないと思います。

家事が面倒くさい→家事代行

車で出かけた先でお酒飲んだけど自分の車で

帰りたい→運転代行


もっと身近な例でいうと、

ご飯食べたいけど作るのめんどくさい

→外食。

もありますね。


この、人の面倒くさいを解消する事が出来る、色々なサービスが世の中にあります。


なので、人の面倒くさいが、自分にとっては苦じゃなく、むしろ好きなことだったりすれば、それが仕事になる可能性もありますね。


面倒くさいはチャンス!


こういう視点も持っていた方がいいかもしれませんね!


あ、そう言えば暗号資産も面倒くさいって思う人いるかも知れませんね〜。

それ、教えてくれる方いますよ!学べる環境があります。

https://line.me/ti/g2/HPg6zL60t_Hv427WDupNiNNBdQGUgjEyEz1itA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



これにアクセスするのも面倒くさいですかね?(笑)


では、こちらではどうです?(笑)


https://t.me/+dFf5wa6hkVJkZWQ1


面倒くさいの先にチャンスがありますよー!