財布、携帯、定期、ベル、あるな、ヨシ!行ってきます!


これは、もうかれこれ25年以上も前、私が学生だった頃の朝の、セルフ持ち物チェックです。


当時はまだガラケーというか、折り畳め式の今で言うガラケーすらも殆どない時代で、メール機能はなく、ポケベルが今で言うラインの代わりでした。(ナツカシイ。。。)


※2※2から始まる数字の連打を公衆電話に並んでやってました(笑)



でも、なぜ急にこんな話題を出した

かと言うと。。。




実はここ数日財布を忘れて出掛けてしまってたんですw(サザエさんか!というツッコミはなしでw)


更に、出先に着いてからそのことに気づくという、超鈍感ぶり(笑)


でも、もう25年以上も前の頃と違って、定期やポケベルは携帯と一体化してるし、財布も携帯(スマホ)に内蔵されている。スマホ1台あれば何でもできちゃう世の中です。

スマホって、1台何役なんだろ??


通話、メッセージ、電子辞書、財布、定期券、音楽プレーヤー、ゲーム機、通帳、カメラ、地図etc.....


少し考えてみただけで10種類もある。

実際にはもっとあるでしょうが。


財布を持たなくても、何不自由なく生活ができる世の中。

スマホの役割は非常に大きいですね。

その分、セキュリティは大事になってきてますが。

そのセキュリティをしっかりした上で、自分の資産、増やしてみませんか?

と、いきなり言われてもやり方分からないし、困りますよね。


しかし、それを超詳しい方が、自分たちの目線に合わせて教えてくれるとしたらどうでしょうか?

そう。学校のように。


一緒な学ぶ仲間を募集してます♪

学ぶのにお金は掛かりません!




もしご質問等ございましたら、↓こちらから受け付けております。


お気軽にどうぞ!


https://t.me/+dFf5wa6hkVJkZWQ1